SSブログ

くずれたハートのオムライス [お料理]

DSCF1692.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ くずれたハートのオムライス
・ サラダ(レタス、キュウリ、エシャロット、ピーマン、ミニトマト)
・ 田舎風ポトフ(豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、かぶ、にんじん)

オムライスの 中身は冷凍チキンライスをフライパンで炒めたものです。
レンジでチンでもいいのですが、ブレーカー落ちるかもしれないので、フライパンで。
ご飯からチキンライスを作れば、いいのでしょうが、
味付けなど、悩まずに作れる冷凍で、手を抜きました^^

卵は2個使って、大きいフライパンで薄く焼いて、包みました。
形がイマイチです・・・。
ケチャップのハートが少しくずれてしまいました。

イタリアンパセリのみじん切りをトッピングしました。
卵とイタリアンパセリはよく合いますね♪
卵のしつこさを、さわやかに変えてくれます。

田舎風ポトフは、「エスビー 世界の食卓から ポトフ」を利用しました。

DSCF1693.JPG


複数の野菜の甘みが溶け出したスープが、とてもおいしかったです。

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

acha

オムライスとポトフ♪ あったかい感じで
とってもおいしそうです^^
おうちで、ほっとする時間ですね~
by acha (2009-08-05 21:25) 

octobre

オムライスとポトフなんて
最高の組み合わせですね~♪
美味しそう^^*
by octobre (2009-08-06 10:09) 

pan-nohi

お野菜の甘みがたっぷりでたスープって
大好きです!
おいしそうですね♪
オムライスもきれいですね!!
by pan-nohi (2009-08-06 13:48) 

ブンチョコ

オムライスにポトフ良いですね~♪暑い日にはつい冷たい食べ物をとりすぎて身体を壊しそうなのでお腹を満たしてくれる甘いポトフが一番d(^-^)!
by ブンチョコ (2009-08-07 12:35) 

くまなお

☆ achaさん
ありがとうございます♪
ポトフだけだとあまりおかずにならないので、
どうしよう???と考えて、オムライスを思いつきました。
チキンライスは冷凍で、手を抜いちゃいました(^_^;)
by くまなお (2009-08-07 22:04) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
思いつきで作った、この組み合わせはなかなかよかったです。
ポトフは後半、鍋を火にかけてるだけで、することないので、
この間にオムライス作ると、ちょうどいい感じでした^^
by くまなお (2009-08-07 22:19) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
ポトフ、しみじみとおいしかったです。
洋風おでん ですね^^

by くまなお (2009-08-07 22:23) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
今回は ポトフとオムライスを組み合わせましたが、
ポトフだけでも、けっこう ボリュームがあったので、
オムライスのかわりに、パンでもよいかも、と思いました。

by くまなお (2009-08-07 22:25) 

くまなお

☆ konachanさん
☆ JOKERさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-08-07 22:26) 

カオリン

今日オムライスを習ってきたのですが、くまなおさんのも素敵です。
この時期どうしても冷たくてあっさりしたものに走りがちですが、ちゃんと温かいものを食べることも体には必要ですよね。
ボリュームたっぷりで、息子さんも喜ばれたと思います。
by カオリン (2009-08-07 23:36) 

くまなお

☆Flyhighさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-08-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。