SSブログ

焼肉(中落ちカルビ) [お料理]

DSCF1568.JPG

晩ごはん の 「中落ちカルビ」です。太白ごま油で、塩コショウもせず
そのまま両面さっと焼きました。
お肉は、3割ほど安くなっていたので、購入しました。おいしかった。

付け合せは 山芋としし唐。焼いて、最後にちょっとおしょうゆをかけました。
山芋を焼くと、キュルキュルって音がするんですけど、なんでだろう?
山芋の悲鳴?[あせあせ(飛び散る汗)]
さくさくして、おいしかったです。

DSCF1569.JPG

おつゆ は冷たいお吸い物です。
昆布と鰹節でお出汁をとり、塩、お酒、薄口しょうゆで、ごくごく薄味に。
そうめんの上におつゆを張り、
焼きナス と 梅肉、別鍋で柔らかくゆでた とうがん と クレソンを添えました。
クレソンなかなか 合いますね。さわやかでした。
食欲がない日でも、これならするするっと食べられますね。

DSCF1567.JPG

焼肉のたれは2種類、ステーキしょうゆ+わさび と 塩ダレ+レモンです。

あと、ちぎりキャベツのサラダと、雑穀ご飯です。


トレーニングはジムだけです。

トレッドミル 10km(67分くらい)
ストレッチと筋トレ数種でした。

今日は、本当に暑かったですね。外は36度ありました[晴れ]
歩いてても、息苦しいし疲れます・・・。
でも、ジムの中は エアコンを強くかけてくれたようで、快適でした。

それでも窓際のトレッドミルはいつもより少し暑く感じました。
いつもは1度の給水を、4度も一時停止して、とりました。
(単に、今日は根性が足りなくて、少し休憩したかったのかも?!)
汗もびっしょり。
でも、残りあと1kmってところで、高中正義の「ブルーラグーン」がかかり、
これがとっても気持ちよかったです。
10kmといっても、残り1kmになると、残り1kmだ!と思えるので、なんとかなります。
(そのまんまだ・・・)
自分の汗が波しぶきのようで、爽快でした。

YouTubeの 「ブルーラグーン」 

でも、こういうことは、めったにありません。
ランニングハイになったりするか?と、よく聞かれますが、ほとんどないですね。

そして、このごろ感じるのは、「ランニングしてない時ハイ」です^^;
普通にしてる時に「お!今は(息が)苦しくない」って、空気がおいしい感じで、
気持ちいいのです(笑)

例えるなら・・・暑い満員電車のドアから外に出て、開放された時、のような感じ?
それが、普段に起きます。ちょくちょく。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

pan-nohi

中落ちカルビ・・・その名前だけでもおいしそうなのが
わかりますね!!
そうめんにとうがん・・・夏の味ですね!
こちらもおいしそうです!
by pan-nohi (2009-07-16 17:06) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
和牛でしたが、わりとあっさりしていて、おいしかったです。
とうがん、見た目も涼しげで、優しい味でした^^
by くまなお (2009-07-16 21:37) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-16 21:38) 

カオリン

まるでオシャレな焼肉屋さんのメニューみたいです。
そうめんに浮かんでいる透明なものは一瞬寒天?と思ってしまいましたが、冬瓜なんですね。
涼しげで食が進みそうです。
この日は本当に暑かったですね。
私も熱中症が怖いので、いつもよりたくさん水分を取りました。
室内でも熱中症は起こるそうなので、水分補給はこまめにするのが大事ですね。
by カオリン (2009-07-17 00:10) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
そうめん入りお吸い物、お出汁の風味でおいしかったです。
ほんと暑かったですね(・_・;)
水分、マメにとるようにして、熱中症に気をつけます!
by くまなお (2009-07-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。