SSブログ

デリーのインドカレー [お料理]

DSCF1560.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ デリーのインドカレー と 雑穀ごはん
・ サラダ(レタス、エンダイブ、たまねぎ、カイワレ、ミニトマト)
・ キウイのヨーグルトジュース


今日は自分の分だけでよかったので、さらさらのカレーです。
デリーのインドカレーのソースを使いました。
きのう少し残しておいた牛肉と、たまねぎ、なす、ミニトマトをソテーして加えました。
辛くておいしかった~^^

キウイのヨーグルトジュースは
キウイ+プレーンヨーグルト+牛乳をミキサーにかけました。
お砂糖なしなので、かなり酸っぱいです。私の好みです^^



トレーニングはジムだけです。
トレッドミル 10km、ストレッチ、筋トレ数種 でした。

今日はエクサミュージックというのを ダウンロードして、それを聴きながら走りました。
今までは、時々無料のお試し(20分くらい?)では何度か走っていました。
テンポ175 でやってたのですが、それだと微妙に遅いのです。
足が短いから、歩幅が狭いせいですね(^^ゞ

この 175 という数字は 1分間に4分音符(♪の旗なし)が175入るということです。
60 だったら 1分間に60なので、1秒が1拍 ということになります。

一年近く お試し無料を使わせてもらってきたのですが、
今回は600円くらいかかるけど 1時間分を思い切って購入してみました。
テンポ180にしてみました。
実際走ってみると・・・たぶん、外ならちょうどいいかと思うのですが、
トレッドミルだと微妙に速すぎ・・・。でも必死に最後までついていきました(笑)

175じゃ遅くて180じゃ速い・・・。
デリケートなランナーなのです。(わがまま とも言う)
178くらいがいいかも・・・。
でも、しばらくこれでがんばってみます。

曲としては 高中正義のブルーラグーンもさわやかで良かったし、
「ギャロップ」はウサギになった気分。
ギャロップは聴けば、あれかぁ!って運動会を思い出される方も多いと思います。

YouTube で見つけた かわいいギャロップ

購入前に試聴もできるのですが、やっぱ実際に走ってみないことには わからないですね。
「ロッキーのテーマ」はあのテンポだから いいのであって、180だと早回しのようです(笑)

やはり 「ギャロップ」や カステラ一番♪ の 「天国と地獄」など、クラシックは
どうアレンジしても耐えられるのでしょうね・・・、なかなか良いです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

acha

インドカレーおいしそうです♪
それにしても、トレーニングえらいです~~!!
10km、、、走れないです。。たぶん。
(長距離だけはずっと苦手・・・(T T))
by acha (2009-07-13 20:25) 

くまなお

☆ achaさん
ありがとうございます♪
インドカレー、辛口でさらさらしてて、ほんと大好き。

これです↓
http://shop.delhi.co.jp/product138.html

私も、長距離、苦手なんですよ(^_^;)
短距離も、球技も、鉄棒、マット運動、自転車も苦手・・・。
皆様に応援してもらって、なんとか走っております(^_^;)


by くまなお (2009-07-13 22:08) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ c_yuhkiさん
☆ なっぺさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-13 22:09) 

olive

へえ、エクサミュージックっていうのがあるんだ。
エクササイズで走ったり歩いたりするときには、曲のテンポがあってないと
やりにくいよね。私は走るのやめちゃったけど。
歩くときには前にも言ったけど私にはケツメイシのトレインが一番合ってる。
もう半年飽きもせず同じ曲で歩いてるけど、
これ以上自分のテンポに合ってる曲が見つからないのよ。
同じテンポのがエクサミュージックにあるかしら・・・。
by olive (2009-07-14 16:38) 

くまなお

☆ andyさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-14 20:56) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪
エクサミュージックでは、テンポは自由に設定できますよ。
トップページの 上の方の右側の ピンク色の
「EXERMUSIC 購入」ってとこをクリックして

https://www.exermusic.com/Course/CourseMain.aspx

このページの 下の方の「自分でBPM設定」ってとこで

https://www.exermusic.com/Course/CourseCustomList.aspx

このページで、設定できます。
ケツメイシの「トレイン」のテンポがわからないのですが、
どれくらいかな?120くらいかな?

↑のページで ウォーキングを選んで 120にして
とりあえず、15分を選んで、次のページの下の方に
検索が出てくるので、 トレイン 楽曲 で検索すると
出てきましたよ^^ お試しください♪
by くまなお (2009-07-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゅーじゅー焼き焼餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。