SSブログ

豚しゃぶしゃぶ・1Q84 [お料理]

DSCF1431.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 豚しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ用豚肉(ロース&バラ)、白菜、春菊、豆腐、椎茸、しめじ、
マロニー、きしめん

季節はずれではありますが、他に思いつかなかったので、
「しゃぶしゃぶ」です[あせあせ(飛び散る汗)]
冷しゃぶ という手もあるのですが、やはりお肉は温かいまま食べたほうが
おいしいような気がします。



おとといのアマゾンからのメールは、「2は、いつになるかわからないよ?
キャンセルはいつでもできるよ?」というニュアンスだったのですが、
きのう「発送しました」メールが届きました。
あのメールでキャンセルした人がいて、その分がうちに回ってきたのかな?
とにかく、(あっけなく?)今日「1Q84 村上春樹」の 2 が届きました。

1 を終わっても、まだ届かなかったら、もう一度最初から1 を読んで
待っていようと思っていたのですが、来ちゃったので、安心して読み進みました。

DSCF1430.JPG

そして、「2」に入りました。
いつものように、その世界に迷い込み中です。

トレーニングは、今日はお休み[位置情報]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

pan-nohi

夏場でもしっかり体を温めるって
大事ですよね!
お肉もですが、その分野菜もたっぷりとれますよね!
by pan-nohi (2009-06-15 16:50) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
お鍋は、油も使わずにお野菜がたっぷり採れるので、
ダイエットには最適です^^
お鍋で体が温まり、
pan-nohiさんの優しいコメントで心が温まりました。
by くまなお (2009-06-15 21:38) 

カオリン

夏はついつい冷たいものに手が伸びるので、あえて鍋物にするのも体にはいいかもしれませんね。
「IQ84」、上下巻が揃ってよかったですね。^^
雨の日はトレーニングの代わりに読書が楽しめますね♪
by カオリン (2009-06-16 21:19) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
暑い日に、鍋もありってことで、これからも登場しそうです^^
「1Q84」の ワールドに半分 行っちゃってるので、
新宿を歩いていても、なんだか景色が違って見えます。
雨の日は読書三昧です♪

by くまなお (2009-06-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポークカレージャーマンポテト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。