SSブログ

ハヤシライス・天使と悪魔 [お料理]

DSCF1409.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ハヤシライス
・ サラダ(レタス、キャベツ、紫たまねぎ、大葉、プチトマト、アイスプラント)
・ 冷たいジャガイモのポタージュスープ
・ キウイ・アメリカンチェリー

「ハヤシライス」は「完熟トマトのハヤシライスソース」(ハウス)を利用しました。
レシピをちょっとアレンジして、マッシュルームを加えました。
スープはレトルトで簡単に。


「天使と悪魔」(上)(中)(下)読み終わりました。

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫


最初、エアロバイクのお供にタラタラ読んでいましたが、
「1Q84」が届く前に・・・と家でも読み出して、
中巻下巻は、止まらない勢いになりました。
怖いのは、もう出てきませんように・・・と思いながら、でも、いつもそうだけれど、
途中でやめると、よけい怖いので、読み終えました!
魂はヴァチカンから帰ってきました。

ねたばれにならないと思う感想

・ 頭がいいとなんていいんだろう!と思った(笑)
すっかり放棄していた漢検準1級の練習ですが、また始めようかなとか、
携帯の番号くらい、覚えようかなとか(笑)
うーん・・・勉強してれば、いろいろ役に立つ・・・と思った。
レベル違うけれど・・・。
スーパー行って、買い物するものを忘れてる場合じゃないよ?、と反省した(笑)

・ 旅行好きの人は、行ってみたくなるだろうなぁ・・・と思った。
実物を見てみたいですが、乗り物に弱いので、あきらめます・・・。
場合によっては、電車に30分で酔うので・・・。
逆に、自分の部屋にいながらにして、トリップできることは幸せです。

・ 科学、宗教、美術の知識があれば、もっと楽しめるだろうなぁと思った。
でも、さっぱり疎い私でもそれなりに大丈夫でした。
また、興味がわいてきました。
どこかで彫刻を見たら、今までとは違った角度で見てしまいそうです。

・ 私なら、なるべく遠くに逃げる!と思った。
・・・物語が終わっちゃう・・・(・_・;)

・ 文章がわかりやすくて、整理されてて、翻訳も上手だなぁと思った。
こういう長編なのに、構成力っていうか、さすがって思った。
外国の話だと、人の名前とか覚えられなくて、混乱するけれど、これは大丈夫でした。
とっても読みやすかったです。

・ 最後の方の演説が心に響きました。

こんな感じかな(^_^;) 読み応えがありました!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

pan-nohi

ハヤシライス♪いいですね!
この時期新玉ねぎで作るとまたおいしいかも♪
by pan-nohi (2009-06-08 16:40) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-06-08 23:27) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
なるほど!新玉ねぎだと、よりフレッシュに出来上がりそうです^^
今度やってみます!いいこと教えてもらいました^^

by くまなお (2009-06-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑前煮ハートのコロッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。