SSブログ

野菜たっぷりすいとん・トールレッスン・トレーニング [お料理]

DSCF1329.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 野菜たっぷりすいとん
・ レッドホットチキン
・ サラダ(レタス、サニーレタス、クレソン、アイスプラント、トマト)

「すいとん」は、こねた後、2時間くらい寝かせておきました。
野菜は、ありあわせのもので、大根、にんじん、サトイモ、なす、しめじ などです。
「レッドホットチキン」はケンタッキーで買ってきました。
「アイスプラント」は、先日198円のを見つけました^^
オリーブオイルをちょっとたらして食べると、おいしいです。
小さな花束は、このブログでコメントを寄せてもらっているブンチョコさんからの
プレゼントです。
お庭の花を摘んできてくれました^^



トールのレッスンでした。

SA360129.JPG

レッスン後のお茶会です。
ここにも、ブンチョコさんのかわいいお花です。
先生がブルーベリーチーズケーキを作ってくださいました。
お店のみたいですよね。
甘さ控えめで、とてもおいしかったです^^
お店を開けばいいのに・・・って思っちゃいます。
しかも、レッスンをしながら、いつのまにか作ってしまうので、
魔法のようです。(そして、キッチンに洗い物も残っていません!)



本日のトレーニングです。

きのう用事でできなかったので、今日こそは!と 風にも負けず、
公園1周+外のコース1周で 7.7km 走りました。

たしかに風は強かったのですが、なかったら、暑くてばててたと思います。
汗を乾かしてくれる風が、ありがたかったです。
とにかく、110kmに近づけたから、よかったよかった♪



ジムに、雑誌は置いてあるのですが、全部読んじゃったので、
エアロバイクをこぐときに、読もうと思って買ってきました。

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫
まだ1/4くらいですが、読みやすいですね。
映画で、飛行機を見てみたいです。
FAXの写真は、目をつぶっていたいなと 思います。
(それじゃだめかな?)
ネタバレになるので、この辺でやめます。
続きが楽しみです!
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ブンチョコ

わ~すいとんいいですね♪今日は強風だったから身体を温めるすいとんはナイスですね!(o^-')bお野菜たっぷりでヘルシーでね[黒ハート]トレーニングもよく頑張って感心しちゃいます♪私のプチアレンジフラワ―もブログに載せて下さってありがとね♪
by ブンチョコ (2009-05-22 22:57) 

octobre

すいとん・・・食べた事無いかも
知れません。
お野菜たっぷりで美味しそうですね!
先生のチーズケーキ、美味しそうです♪
ホントに魔法みたいですね~。
by octobre (2009-05-23 16:38) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
根菜をたっぷり入れた、すいとん、大好きなんです♪
走った帰りに、ケンタッキーを買ってきました。
ブンチョコさんのお花、かわいいですね^^
by くまなお (2009-05-23 23:01) 

くまなお

☆ octobreさん
すいとん、つるっとしておいしいですよ^^
以前、作った時の記事はこちら。
http://teddyroom.blog.so-net.ne.jp/2008-11-30

チーズケーキ、ほんとおいしかったです。
先生のように、手際よく、作れるようになりたいです^^

by くまなお (2009-05-23 23:09) 

くまなお

☆ しょうちゃん7号さん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-05-23 23:11) 

カオリン

お野菜たっぷりで美味しそうなすいとんですね。
アイスプラントはオリーブオイルをたらすと美味しいのですね。φ(..)メモメモ
お給料が出たら買いに行こうと思います。
先生のチーズケーキ、すごく美しいケーキだと思います。
トールは苦手ですが、ケーキ教えて下さるなら通いたいくらいです。



by カオリン (2009-05-24 21:09) 

くまなお

☆ カオリンさん
お野菜の出汁と つるっとしたすいとん、素朴ながら
おいしかったです。
アイスプラントは、ドレッシングをかけちゃうと、
それ自体に塩味がついているので、しょっぱくなっちゃうかも。
オリーブオイルだけで、まいう~♪でした^^
チーズケーキ、見た目も美しいですが、
味も、ほんとおいしくて、感激でした^^

by くまなお (2009-05-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏の照り焼きまぐろのてごね寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。