SSブログ

クレソンサラダ [お料理]

☆ 晩ごはん ☆

DSCF1302.JPG

クレソンサラダ☆アンチョビドレッシング
クックパッドのレシピです。

http://cookpad.com/recipe/554667

クレソンも、アンチョビも、オリーブも大好きなので、おいしかったです。
やみつきになりそうです^^
ドレッシングの合わせ具合がちょうどいいですね。


DSCF1301.JPG

シャレストンという名前の手でちぎれるフランスパンです。
とてもおいしかったです。また買ってこようと思います。
パン屋さん↓
ポンパドウル http://www.pompadour.co.jp/index.html



DSCF1303.JPG

ヒレステーキ♪

今日は、このブログでお世話になっている
pan-nohiさんのブログのステーキの写真を見てから、
ステーキ以外のメニューが思いつかなくなってしまい・・・、
本当は安価なオーストラリアのお肉にしようと思っていました。
が、色がいいのがなかったので、
思い切って国産にしました!

写真にはありませんが、あと普通の(レタスメインの)サラダと、
カップスープをつけました。
よく考えると、・・・あまり量は食べられないので、
80gとかだったら、国産でおいしいのをいただいた方がいいですね。

クマポンは大満足して、食べ終わるとすぐに寝てしまいました[眠い(睡眠)]
(今も、ジーンズはいたまま、寝ています・・・)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ブンチョコ

ワオ~(^^)ヒレステーキ美味しそうですね!私もポンパドウルのパン大好きです!クレソンサラダも参考にさせていただきますね♪
by ブンチョコ (2009-05-15 08:56) 

pan-nohi

誘惑してしまいましたね♪でもたまにはおうちでステーキも
いいですよね!
喜んで食べてもらえたら嬉しいですしね♪
クレソンのサラダ、いいですね♪緑の野菜って元気が出ます!
by pan-nohi (2009-05-15 10:56) 

octobre

こんにちは。
クレソンのサラダ美味しそうですね♪
ヒレステーキもいいですね!
サーロインより断然ヒレが好きです^^
by octobre (2009-05-15 12:34) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ヒレステーキおいしかったです^^
ポンパドウル、おいしいですよね。
フォンデュパンは、また買おうと思います。
by くまなお (2009-05-15 21:53) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
あはは(^^♪
pan-nohiさんとこの おいしそう~なステーキに誘惑されちゃいました。
ステーキは、調理は簡単だし速いし、おいしいし・・・。
作ってる時間を時給に換算すると・・・ステーキでもいいかな!
って、無理やり理由をつけて、また、焼こうと思います^^


by くまなお (2009-05-15 21:59) 

くまなお

☆ octobreさん
クレソンのサラダ、写真がイマイチでしたが、おいしかったです。
クックパッドには、もっとおいしそうな写真が載っています^^
私も同じく、ヒレが好きです。
クマポンにはサーロインを焼きました^^
by くまなお (2009-05-15 22:04) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-05-15 22:04) 

カオリン

ステーキ屋さんのメニューみたいですが、何かお祝いですか?
塩味のアンチョビとオリーブが利いていて、おいしく野菜が食べられそうです。
ヒレステーキ、肉厚で美味しそうです。
きっと息子さんも満足して眠ってしまったのでしょうね。
ポンパドウルは確か赤い袋のお店ですよね。
駅前で袋を持って歩いている人をよく見かけるのですが、立川にはないと思うので、国分寺で買っているのだと思います。


by カオリン (2009-05-16 21:08) 

くまなお

☆ カオリンさん
お祝いってほどではないのですが、クマポンがアルバイトを
始めたので、その ねぎらいというか、ご褒美 ということも
あり得るかな^^
ポンパドウル、それです。赤い袋。
気取りがなくて、おいしいパン って感じがします♪

by くまなお (2009-05-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑のキャビア親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。