SSブログ

4/16 牛肉・アスパラ・卵のオイスターソースいため [お料理]

DSCF1150.JPG

DSCF1152.JPG

★ 晩ごはん ★

・ 牛肉・アスパラ・卵のオイスターソースいため
・ スティックサラダ(マヨネーズ&からし酢みそ)
・ ほうれん草のおひたし
・ お味噌汁(ワカメ、油揚げ)
・ 雑穀入りごはん

「牛肉・アスパラ・卵のオイスターソースいため」は、平成4年4月号の「きょうの料理」の
大久保恵子さんのレシピです。
レシピでは、グリーンアスパラですが、白いアスパラも入れました。
牛肉はお手ごろな切り落とし肉です。
しっかりした味付けで、お弁当にもよさそうです。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

母ちゃん

白アスパラまで入ってるんですね~。切り落とし肉はお手ごろ価格ですが、脂身が少なくって柔らかいのでよく利用しています。今度作ってお弁当に入れてみます。
by 母ちゃん (2009-04-17 13:41) 

octobre

今晩は。
白いアスパラ!大好きです~♪
ご飯が進みそうなメニューですね!
by octobre (2009-04-17 19:32) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ありがとうございます♪
2種類のアスパラの違いを味わうことができました。
ぜひ、お弁当にもどうぞです^^
by くまなお (2009-04-17 22:05) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-04-17 22:05) 

くまなお

☆ octobreさん
今晩は♪
白いアスパラは、去年、お店で発見して、そのおいしさに
感激しました。
今年は、去年よりも置いてるお店が増えたように思います。
もちろん緑のも大好きです^^
by くまなお (2009-04-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。