SSブログ

3/25 ボルシチ・立川オフ会 [お料理]

DSCF0994.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ボルシチ
・ サラダ(レタス、キャベツ、ルッコラ、キュウリ、セロリ、トマト)
・ パン3種、チーズ、バター

ボルシチの中には、牛肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじんが入っています。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

このブログでおつきあいいただいている
カオリンさんと 立川にてプチオフ会をしてきました。

立川グランデュオの中華街へ。
一回り見て、「中国名菜 孫」にしました。

点心のペアコースにしました。
ジャスミンティーをいただきながら、一皿目の前菜盛り合わせ。

DSCF0987.JPG

海老春巻きと、大根もち。どちらもおいしかったです。

DSCF0988.JPG

この後、蒸篭に入ったショウロンポウ2種がありました。
(撮影を忘れました)

自家製丸焼き餃子と青菜の入った麺。さっぱりして
おいしかったです。

DSCF0989.JPG

最後にデザートでマンゴープリンでした。
全体的に、中華といっても、油っぽくなくて、あっさりとして
食べやすかったです。
けっこう量があったのですが、完食して、おなかいっぱいになりました。

カオリンさんは、飾らない少女のような雰囲気のかわいい女性でした♪
ランチの後、グランデュオやルミネを案内してもらい、
少しお買い物をしました。

ルミネで、お茶をしました。お茶のついでに、デザートもいただいて、
ますますおなかいっぱいに!
ゆるいスカートをはいていったのに、パンパンになりました(^^ゞ

カオリンさんからのいただき物です。

DSCF0992.JPG

どちらも手作りの、マドレーヌと塩サブレです。
マドレーヌは 柔らかで優しい味でした。
サブレはさくさくで、塩がきいているので、甘さの中にもさっぱり感があり
おいしかったです。ご馳走様でした。

やはり、ブログでイメージがあるし、コメントでやりとりしてるので、
すぐに馴染んで、おしゃべりが弾みました^^
また、会いましょうね~。
これからも宜しくお願いします♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

カオリン

お疲れ様でした~♪
無事に帰れたようで良かったです。^^
今日は美味しいものをたくさん食べて、いっぱいお喋りして、いい1日でした。
ランチョンマット、早速使われたのですね。
お料理とよく合っていてとてもステキです。
今日は記事がUPできないのですが、プチオフ会の記事を後日UPしたいと思います。
またお会いしたいですね、今日はありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-03-25 22:52) 

くまなお

☆ カオリンさん
きのうは、お世話になりました^^
改札まで送っていただいたので、電車も間違えないで
乗れました♪
冷たい雨の寒い日でしたが、
とてもあたたかな素敵な時間をすごすことができました。
ランチョンマット、カジュアルな感じで気に入りました^^
和でも中でも合いそうですよね。いい買い物ができました。
GAPのシマシマも、気になっています^_^; 
今度行ったら試着してみようと思います♪
ぜひぜひ、またご一緒してください^^


by くまなお (2009-03-26 09:53) 

くまなお

☆ きよひこさん
nice! ありがとうございました♪

☆ くらいふさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-03-26 09:54) 

pan-nohi

ボルシチ♪ロシア料理の教室で一度習って依頼です!
あったまるおいしそうなスープですね!自宅でできたら
すごいです!
オフ会も楽しそう&おいしそうですね!
by pan-nohi (2009-03-26 11:08) 

のりりん

オフ会、いいですね〜♪お食事もほんとに美味しそうです!
そして晩ごはんがボルシチだなんてー!きゃー素敵ー!!(興奮中)
by のりりん (2009-03-26 20:49) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
ボルシチは、ビーフシチューより酸味があって、さっぱりしてるので
大好きなんです^^
で、ビーツ(赤カブ)を使って、何度かいろいろな
レシピで作ってみたりしたんですが、
なかなかうまくいかない・・・。
それで・・・これを使いました!
「エスビー 世界の食卓から ボルシチ」です。
これは、けっこういけます!
by くまなお (2009-03-26 21:56) 

くまなお

☆ のりりんさん
ありがとうございます♪
実際にお会いすると、とても安心しますね^^
ボルシチ、ルーを使ったので、とても簡単です。
ビーフシチューや、ホワイトシチューに市販のルーを使うのは
好きじゃないのですが、
これは、けっこうおいしくできます^^
最後にサワークリームをのせるのを、忘れました^_^;

by くまなお (2009-03-26 21:58) 

ブンチョコ

ブログを通じて友達の輪もドンドン広がって…料理の腕前も上達して[右斜め上]楽しみにですね♪
by ブンチョコ (2009-04-02 14:42) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
料理の腕は、さっぱり^^;ですが、
友達ができるのは、とても感謝しています^^
by くまなお (2009-04-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/24 豚肉生姜焼き3/26 たらのムニエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。