SSブログ

3/16 ぶり照り焼き・カピパラさん [お料理]

DSCF0934.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ぶり照り焼き
・ 菜の花のからし和え
・ 桜豆腐
・ サラダ(レタス、キャベツ、水菜、キュウリ)
・ 豚汁
・ 雑穀入りごはん

照り焼きは、赤堀千恵美さんのレシピです。
たれに15分つけた後、ふきとって、グリルで焼いて、最後にはけで
両面たれを塗って、さっと焼きました。
菜の花は、ほんの少しの からし が 菜の花の甘さをひきたてておいしかったです。
桜豆腐は、桜餅のような香りでおいしかったです。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

家に前から居る「カピパラさん」です。
クマポンがゲームセンターで取ってきてくれたもので、
私が抱き枕のようにして、かわいがって(?)いました。

DSCF0936.JPG

そこへ、もう1匹、新しいお友達が・・・


おお!

DSCF0937.JPG

白いカピパラが来ました♪

すぐに仲良しになりました。モフモフしてかわいい~[黒ハート]

DSCF0939.JPG

白いカピパラさんは「ホワイトさん」って言います。(そのままだぁ)
ホワイトさんは、カピパラさんよりちょっとだけ小さいですね。
いちおう ホワイトさんは クマポン用です(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

octobre

ぶり、いい色ですね!
桜豆腐・・・初めて見ました。
桜餅のような香りですか~。
美味しそうです♥
by octobre (2009-03-16 21:12) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
桜豆腐、見た目もピンクでかわいいですし、
美味しかったです^^
by くまなお (2009-03-17 09:30) 

カオリン

特に桜豆腐の色がキレイです。
菜の花も食卓に上がって、春満開!という感じですね。^^
カピバラさん、カワイイ~♪
2匹(2人?)並んだ写真はほのぼのとしていて、殺伐とした日常を忘れられる気がします。
by カオリン (2009-03-17 20:50) 

コットン

カピパラ可愛い♪
by コットン (2009-03-17 21:34) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
季節感のある献立を目指して、これからもがんばります!
ほんと、カピパラさんには日々癒されています^^
by くまなお (2009-03-18 09:05) 

くまなお

☆ コットンさん
ありがとうございます♪
カピパラのグッズもいろいろあって、可愛いですね^^
by くまなお (2009-03-18 09:06) 

ブンチョコ

桜豆腐[exclamation]なんてきれいなの~食べるのがもったいないくらいですね(^~^)カピパラさん[exclamation]可愛い~[黒ハート]\(^O^)人(^O^)/ほのぼのして…画面をみてるだけで癒されます~♪
by ブンチョコ (2009-03-20 18:55) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
桜豆腐、これが入ると、春のお膳らしくなりますね。
ほんのり桜の風味で、おいしかったです。
カピパラ劇場、喜んでもらえてよかったです。
今度、機会があったら、ぜひ抱っこしてみてね♪

by くまなお (2009-03-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。