SSブログ

3/13 ゴーヤチャンプルー・トールレッスン [お料理]

DSCF0928.JPG

DSCF0926.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ゴーヤチャンプルー
・ 金目鯛の干物
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、トマト)
・ 島ラッキョウのぴり辛漬け
・ お味噌汁(白菜、なめこ)
・ 雑穀入りごはん

ゴーヤチャンプルーのお豆腐は島豆腐にしたので、水切りの手間もいらず、
とてもおいしかったです。
私はゴーヤ大好きですが、クマポンはちょっと苦手なので、肉多めのチャンプルーに
なりました。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

トールのレッスン後のティータイムです。

090313_tea.JPG

今日は、先生の京都旅行のお土産が中心でした。
串がさしてあるのは、お麩 で、軽く揚げてあります。
桜茶と一緒に、おいしくいただきました。
右上のピンクのカップは、生徒さんが持ってきたミスドの新製品です。
コロコロのドーナツが入ったカップの中に、パウダーを振り入れて、
シェイクしていただきました^^
おなかいっぱいになりました^^

肝心のレッスンでは、ピンクのボードが完成しました。
近いうちに、載せますね~♪


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

のりりん

わー、ゴーヤチャンプル!大好きなんです〜〜
今の時期、ゴーヤってどちらで売ってますか??
トールペインティングの作品、楽しみにしています♪
by のりりん (2009-03-14 12:10) 

くまなお

☆ nayusaさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-03-14 22:44) 

くまなお

☆ のりりんさん
ありがとうございます♪
私も大好きです。
ゴーヤは、ここで買いました↓
http://www.kodawariichiba.com/index.php


by くまなお (2009-03-14 22:48) 

カオリン

ゴーヤチャンプル美味しそうです!
きっと夏になったら、何回も作ってしまうと思います。
ビールとよく合うんですよね♪
トールのおやつ、毎回充実していますね。
個人的には抹茶のバウムクーヘンが気になるところです。
最近ミスドはご無沙汰なので、シェイキーポップもまだ食べていません。
by カオリン (2009-03-14 23:44) 

くまなお

☆ カオリンさん
ゴーヤチャンプルー、バランス的にもいいですよね。
今回は、クックドゥのを使いましたが、
今度は自分なりの味付けを研究したいなぁと思っています。
抹茶のバウムクーヘン、おいしかったですよ^^
その右の細いチョコみたいなのは、おたべを 巻いて
かりっと焼いたものらしいです。
それも香ばしくておいしかったです。
シェーキーポップは、カレー味、カフェオレ味、いちごミルク味があって
みんなで 交換していただきました。
by くまなお (2009-03-15 10:53) 

ブンチョコ

京都といえば…お麩や抹茶や八橋…この写真をみてるだけでよだれがでそうです(^^♪
by ブンチョコ (2009-03-21 13:36) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
京都には、しばらく行ってなかったのですが、
トールのレッスンでお話を聞いたりして、旅の気分が味わえました^^
by くまなお (2009-03-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。