SSブログ

2/11 牛肉の黒胡椒ソテー・ロールケーキ [お料理]

090211_ban.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 牛肉の黒胡椒ソテー
・ ほくほくポテト(たらこ+マヨネーズ)
・ かりかりに揚げた れんこんチップス
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、たまねぎ、クレソン)
・ カップスープ(トマト)
・ フランスパン

牛肉はお買い得なオーストラリア産のものです。
本当は、このお肉をフードプロセッサーで挽いて、ハンバーグにしようと
思っていたのですが、クマポンの要望でソテーになりました。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

新橋のマルキーズで、ロールケーキを買ってきました。
細長いです☆

090211_maru1.JPG

隣に置いてあるのは50センチのものさしです。
ケーキは4センチ×35センチです。

090211_maru2.JPG

スポンジの、素敵な風合いが写真で伝わるかしら?
中のチョコレートクリームも、甘くなくて(重要w)おいしかったです。
ロールケーキって、別に好きじゃなかったんですが、ここのは好きです。
今度、他のも買ってみようっと♪
(教えてくれた お友だち=リカママありがとう[黒ハート]

新橋では、アシックス東京に行きました。
シャツ+短パンで超かわいいのがあったのですが、
シャツはXSでちょうどよかったものの、短パンはXSが売り切れてて、
Sを履いてみたところ、大きい・・・。
(限定で、アメリカサイズなので、大きめのようです)
「うーん・・・かぼちゃパンツみたいですね・・・」とお店の人にも言われちゃった。
お気に入りは、すぐになくなっちゃうので、マメに足を運ばないとダメですね。
(新橋遠いよ・・・)
濃いグレーに部分的にピンクが入ってて、かわいかったのになぁ。
セットが良かったので、シャツも買わず。
縁がなかったとあきらめました[たらーっ(汗)]
(後になって思ったのですが、かなり大きかったので、XSでも大きかったかも?)
お店を後にして、ロールケーキを買ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

octobre

細長いロールケーキ、いいですね!
美味しそうです☆

by octobre (2009-02-12 13:57) 

pan-nohi

黒胡椒がアクセントになっていいですね!
そしてロールケーキも♪ぱくぱく食べ過ぎてしまいそうです!
by pan-nohi (2009-02-12 15:03) 

くまなお

☆ octobreさん
細長いと、少しだけ食べることができて、便利です♪
今度は木苺のを買ってみようと思います。
by くまなお (2009-02-12 16:53) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
黒胡椒たっぷりでスパイシーにしました。
ロールケーキ、甘くないので食べやすいです^^
お店に食べられるコーナーがあればいいのになぁ・・・と
思います♪
by くまなお (2009-02-12 16:56) 

カオリン

ステーキはシンプルな味付けもいいですね。
育ち盛りの男の子は、ハンバーグより見た目ガッツリのステーキが魅力的なのでしょうか。
ロールケーキ、細長くてユニークな形ですね。
恵方巻みたいに、丸かぶりで食べたいです。

by カオリン (2009-02-13 18:35) 

くまなお

☆ カオリンさん
本当は「ハンバーググラッセ」っていう煮込みハンバーグみたいなのを
作ろうと思っていたんですよ。
今度作りまーす!
ロールケーキ、形もユニークですが、スポンジもクリームも
とてもおいしかったです^^
丸かぶり、いいですね~☆

by くまなお (2009-02-13 20:40) 

ブンチョコ

我家も肉料理は大人気!参考にさせていただきま~す\(^o^)/
by ブンチョコ (2009-02-14 22:25) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
若い男の子はお肉が大好きだよね~♪
この日は、お買い得なオーストラリアのお肉でした^^
by くまなお (2009-02-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。