SSブログ

2/5 ぶりの照り焼き [お料理]

090205.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ぶりの照り焼き
・ ほうれん草のおひたし
・ 揚げだし豆腐
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、ミニトマト、半熟卵)
・ お味噌汁(白菜、豚肉、ねぎ)
・ 雑穀入りごはん
・ きんかん

「ぶりの照り焼き」は、いつもはグリルで焼くのですが、今日は
フライパンで簡単に作りました。
「揚げだし豆腐」は水切りした豆腐に小麦粉をふって、揚げて、
大根おろしを添えました。
「きんかん」はうずらの卵みたいに見えますが、鹿児島産のきんかんです。
甘みと酸味と、ちょっと苦味もあっておいしいです。
皮ごといただきます。
風邪ひきませんように~。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

pan-nohi

きんかん、大好きで子供の頃からよく食べてます♪
風邪予防もばっちりですね!
by pan-nohi (2009-02-06 12:50) 

octobre

初めまして。
とっても美味しそうな照り焼き。
鰤が美味しい季節ですね~♪
by octobre (2009-02-06 16:01) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
私は青森だからかな(?)、全く食べてなかったです。
きんかんを生で食べたのは、最近です(^^ゞ

by くまなお (2009-02-06 18:13) 

くまなお

☆ octobreさん
初めまして。ようこそおいでくださいました♪
ありがとうございます。
鰤、おいしいですよね~^^

by くまなお (2009-02-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。