SSブログ

4/11 コロッケ(夕食)・トールレッスン [お料理]

080411_1936~01.jpg

★ 今日の夕食 ★
コロッケ、サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、クレソン、ミニトマト)、
冷奴、お味噌汁(白菜、ニラ、玉ねぎ)、ご飯

コロッケは手作りです♪
衣はさくさくで、中はしっとりと、おいしく出来上がりました。

クマポンから7時ごろ、
「微妙に遅くなる。半分揚げないでおいてもらったら嬉しいんだけど」
とメールが来ました。
つまり、自分が帰ってから揚げてくれということです。
コロッケは高温で1,2分で揚げるので、お安い御用でした。

帰宅したクマポンは、むしゃむしゃと食べて、そのまま(リビングで)
寝てしまいました・・・。

080411_1344~01.jpg

トールのレッスンでは、引き続きクリスマスのプレートを描いています。
「アンとアンディ」のかわいくて明るいカントリー調のものです。
レッスン後のお茶の、チョコレートケーキと、
ヨーグルトゼリーフルーツのせ です。

チョコレートケーキは、有名なお店のものらしいです。
(名前忘れちゃった・・・)
どちらもおいしかったです♪ 

レッスンでは、先日オープンした「入間アウトレットモール」や
そのお隣の「コストコ」の「年会費とお得感の微妙さ(?)」について
盛り上がりました。
渋滞さえなければ、車で20分~30分で行けそうです。
来週行けるかな~?
1時間渋滞してたとしても、1時間(脚で)走るよりは全然楽だしね(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

olive

入間のアウトレットモール、行ってみたいです!
くまなおさんとこからは近いんですね。
ウチからはもう少しかかりそうだけど、コストコで買いたいものがあるんです。
会費高くなったし圏央道の料金かかるから、安くはないかも知れないけど、
ここでしか手に入らないものもあるから。
by olive (2008-04-13 12:53) 

くまなお

入間のアウトレットモール、そうなんです。
すいてれば30分以内で行けそうなんですが、
ほんと、混んでるみたいです。
コストコも行ってみたいです。
会員の友達がいたら、連れて行ってもらおうと
思っています(せこい・・・)

ここでしか手に入らないもの・・・って
何ですか?気になります~。('-'。)(。'-')。ワクワク

by くまなお (2008-04-13 19:51) 

olive

え~、つまんないもんなんですが・・・。恥ずかしいな。
あのね、Q-Tipっていう綿棒とチキンブロスの缶詰なんです。
Q-tipは綿の部分が日本のより柔らかくて、トールペイントを修正したり
するのに使いやすいの。
耳に使うのも、アメリカで使って初め頼りなーいと思っていたけど、
馴染むと止められなくなった。
チキンブロスはチキンコンソメの缶詰です。固形のコンソメより
癖がないので、スープに使うとイケるのです。
by olive (2008-04-13 21:59) 

くまなお

ほお~~~。
どっちも良さそうですね~。
その綿棒は、アイラインの修正とかにも良さそうですね。
私、アイライン引くのが下手なので・・・。

チキンのスープもおいしそう~。
なるほど、そういうお話を聞くと、ますます行ってみたくなります。
教えてくれてありがとうね~♪

by くまなお (2008-04-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。