SSブログ

パンダ日和 [おでかけ]


風が穏やかで、思ったより寒くなかった2月8日、上野動物園に行ってきましたよ♪


DSCF1879.JPG


入場券もかわいいですね!

久しぶりの上野動物園です。


駅に11時に待ち合わせしていましたが、お互いに、だいぶ早く到着しました^^
動物園の入場券に並びました。20分くらいかな。

入場してから、五重塔前のパンダの券に並び 3時過ぎの券をもらいました。


1518247164216.jpg


券がもらえて、よかったです。
この日は、12時くらいに、配布、終了したようです。(アナウンスがありました)


時間まで、園内と外を散策します^^


1518166512556.jpg


象 は、長い鼻を器用に使って、草を食べていました。
なぜか、頭の上にも 草がたくさん乗っています・・・。

ゆったりとした気持ちになりますね。


1518166528998.jpg


マレーグマはひだまりでお昼寝中・・・

愛嬌のあるクマです。


1518166579480.jpg


ホッキョクグマは、あったかそうなモフモフの毛皮でおおわれていました。
デア(メス)は、イタリアの動物園生まれ。
イコロ(オス)は札幌市丸山動物園生まれ。イコロはアイヌ語で「宝物」だそうです。
とっても大きな白熊さんも、シャンシャンくらいの大きさの時もあったはず。
立派に成長しました!

あの雪が降った日は、踊っていたのかも?^^
それを思うと、雪の日にも来たくなりました。


クマたち、かわいいです♪


1518166598200.jpg


ずっと見ていたい 猿山の猿たち・・・。


西園に向かいます。モノレールに乗っちゃうよ。


1518166648700.jpg


1518166728273.jpg


切符にも パンダの絵が・・・。


1518166688572.jpg


パンダと共に、楽しみにしていたカピバラ!


1518166709508.jpg


気持ちよさそうにお昼寝していました^^
手をそろえてるところが、かわいいです。


そろそろ ランチタイムです。

池之端門から、いったん外に出て、「東天紅」に向かいます。


1518166893376.jpg


お店から不忍池方面。スカイツリーも見えました。いい天気です。


もちろん中華をいただくつもりでしたが、混んでいたので、
同じ階にある日本料理の「海燕亭」さんにしました。
海燕亭って、素敵な名前ですね。


1518166759380.jpg


ゆったりした綺麗なお部屋で、ちらしずしをいただきました。
素材のひとつひとつが新鮮で、ていねいに作られていて、
とてもおいしかったです。

今度は中華も食べてみたいです。絶対おいしいはず。

1518166800690.jpg


デザートの胡麻アイス^^

その後、湯島や御徒町の老舗の和菓子屋さん、アメ横、アートスポーツ、ユニクロ
など見てまわり、楽しかったです。


1518166928094.jpg

アートスポーツ前には、リンクがあり、ここにもパンダが。
街全体が、シャンシャンのお誕生お祝いムードです^^


1518166938693.jpg


亡父と見たことを思い出した西郷さん。


表門から再入場します。


1518166984145.jpg

ライオンは寝ている って曲がありましたね・・・。


1518167219709.jpg


迫力のある きれいな模様の トラ。



1518318164361.jpg


そして、3時になり、パンダ舎の列に並びます。


1518242068619.jpg


こちらは、お父さんパンダです。
お父さんパンダは、券もいらないし、いつでも見られますよ^^

(この写真は、並ぶ前に、撮ったものです)


1518167063688.jpg


こちらは、お母さん。

耳のかわいいこと♪



1518167099307.jpg


おいしそうに竹を食べています。
お母さんとシャンシャンの観覧は、それぞれ30秒ずつです。

そして・・・


1518167132713_1.jpg

シャンシャンは、お母さんとは別のお部屋にいました。

きゃぁ~~~、かわいい~~~~~♪

耳がお母さんに似てます。

むくむくな無垢 が動いています!

私はなぜか動画録画になってて、それをやめようと焦り、
なにせ30秒なので・・・、うまく静止画撮れず。
bluebearさんからお写真お借りしました。


1518167141666_2.jpg


木から降りてきたところだったようです。


1518167149776_3.jpg

よいしょっと。うまくいった!


1518304594539.jpg


つぎは なにして あそぼうかなぁ・・・?


思ったより大きい!と思いましたが

仕草がかわいくて、やっぱり 赤ちゃんパンダ でした。


30秒ではありましたが、少人数で 移動するので、しっかり見られて満足しました。

もちろんもっと見たかったけど、きりが無いですね(・・;)



1518167298384.jpg


出口あたりの展示には 今までの生い立ちが・・・。

どうしてこんなにかわいいんだろう・・・。


1518167265650_p.jpg

絶対買わないと決めていたのに・・・・・


1518167283644.jpg


駅のそばで、ひとやすみ。
お土産も買いました。


DSCF1886.JPG


バナナヨーグルトクリーム味です^^
仕草の模様がいろいろです。


DSCF1895.JPG


DSCF1896.JPG


シュガーバターサンド、甘すぎず、軽い感じで、とてもおいしかったです♪



予想してたより、シャンシャンはかわいくて、
翌日には、また見たくなりました。


DSCF1887.JPG

すくすくと元気に大きく育ってね♪

それでなくても大好きな動物園、大好きなお友達といっしょに
おいしいランチ、散策できて、とってもシアワセな パンダ日和 でした。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

RNnori.

お母さんとシャンシャンの観覧は、それぞれ30秒ずつですか。
それは少し短いですよね。
私も行きたいと思いながらも、これでまだ先と思ってしまいました。
そのうちに中国に帰らないうちと思ったりです。
可愛い、愛嬌があるのはきっと身近にいない柔らかなものを感じるかなぁと
一人考えてしまいました。
春が来る前にステキな出会いでしたね。
by RNnori. (2018-02-15 15:08) 

くまなお

RNnori.さん、こんにちは♪
私も行く前は30秒は短いなぁと思っていましたが、
しっかり見られるので、満足感ありました^^
背が低いので、たいてい、こういう人気のものを見る場合、
一部しか見られなかったり、何も見えなかったり、することが多いので、
このシステムは、よく考えられていると思いました。
その後は、ますます パンダが好きになりました(;^_^A

by くまなお (2018-02-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。