SSブログ

品川から東京 お散歩 [トレーニング]

東京マラソンに見事当選した友人 bluebearさんと一緒に
そのコースの一部を歩いてみました♪
(・・・くまなおは、フルにチャレンジする勇気もなく、エントリーしてないので出ません><
だからこそ、友人を応援したい気持ちでいっぱいなのです)

品川駅で待ち合わせ。 

1419513463842.jpg

高輪口から出て、北に歩きます。

風もさほど強くなく、歩きやすい天候でした。
少し行くと、高輪神社があり、参拝しました。

1419513497032.jpg

最初は第一京浜を進みます。

1419513519507.jpg

おしゃべりに夢中になっていたら、
うっかり、曲がるところを忘れて・・・、道を間違えてしまいました。
私のリサーチ不足で、ごめんなさい<(_ _*)>

1419513538891.jpg

1419513582267.jpg

1419513598810.jpg

東京タワー

1419513609802.jpg

新幹線

1419513622628.jpg

本来の正しいコース(日比谷通り)は、当日のお楽しみってことで・・・。ごめんなさい。
平行してる道なので、だいたいの距離感はつかめたかも?(・・;)

ひたすら歩きます♪

1419513631980.jpg

おしゃべりしてると、思ったより早く、ここまできました。

1419513675734.jpg

築地って移転する前に一度行ってみたいですね。

1419513698433.jpg

箱根駅伝では、この平行した道も、交通規制になるんですね。
箱根駅伝のコースも歩いてみたくなりました。
・・・って、どれだけ、小分けに分割することでしょう・・・。

予定より早いようなので、アシックスにも寄り道しました。

当日は、この道路の真ん中を走れるんですね\(*´▽`*)/

1419513729688.jpg

建て替えのため、今回でなくなってしまう ミキモトのツリー

1419513746758.jpg

そして、キラリト銀座の 中の ティンタイフォン で、ランチです^^

歩きながら、おなかが鳴っていました(⌒・⌒)ゞ

前菜3種

1419513784857.jpg

スープがおいしいショウロンポウ

1419513799751.jpg

サンラータンと かにチャーハンは 半分ずつシェアしていただきました。

1419513809755.jpg

1419513819960.jpg

サンラータンは、マイルドで、とろみのあるスープでした。
かにチャーハンも、ぱらっと美味しかったです^^

bluebearさんからは、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました\(*´▽`*)/

ランチの後は、ビル内にある ビーズ屋さんを見て、
その後、東京駅八重洲地下に向かいました。

途中にあったお店 モンベルの前で くま発見!

1419513837564_s.jpg

かわいいアウトドアウエアが、たくさんありました^^

あっという間に、八重洲です。

ヤエチカのキャラクターストリートでは、ひよこちゃんが♪

1419513885544.jpg

特設のチキンラーメンブースは、黄色すぎて、目が痛いようでした(・・;)

同じく地下のバビーズで、アップルパイをいただきました。

1419513905312.jpg

おしゃべりしながら歩いていると、いつのまにか進んで、
いつのまにか カロリーを消費 してる?! から、いいですね^^
品川~東京 寄り道もして、だいたい7kmでした。

田舎者の私には、都内のお散歩はとても魅力的です♪
また、どこか歩きましょう\(*´▽`*)/


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

assimane

くまなおさんも東京マラソンに参加されるのかな。
頑張ってくださいね。
ディンタイフォンではエビ麺ばっかりです^^
by assimane (2014-12-28 00:07) 

baby_pink

東京マラソンに参加されるのですね♪
ぜひ、がんばってください^^
応援しています‼
うふふ。がんばるには美味しいものたべないとですよね♡
by baby_pink (2014-12-28 06:19) 

くまなお

☆ asiimaneさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
スミマセン<(_ _*)>
私の文章がわかりにくくて・・・・、
・・・今、最初のところに2行付け足してきました。
出るのは、お友達で、私は出ないのです><

ティンタイフォン、初めて行ったので、
あれもこれも食べたかったです。
今度は、エビ麺にしてみます♪


by くまなお (2014-12-28 09:04) 

くまなお

☆ baby_pinkさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
私の文章がわかりにくくて、本当にすみません<(_ _*)>
読んでいただいた後に申し訳ないですが、
今、2行付け足してきました。
出るのは友人で、私は出ないのです・・・。
でも、仲良しの友達なので、自分が出るような気持ちといってもいいくらいです。
おいしいものも、いっしょに食べたいですね♪

by くまなお (2014-12-28 09:08) 

bluebear

お散歩ありがとうございました!
当日あの道を楽しんで通過できるといいなぁと思います。
ヤエチカ面白かったですね。アップルパイおいしかったです♪

by bluebear (2014-12-28 23:20) 

くまなお

☆ bluebearさん
コメント、ありがとうございます♪
電車ではなく歩いてみると、小さな発見があり、
本当に楽しいお散歩でした^^
ヤエチカは、人出も多く、賑わっていましたね。
バビーズ、また行きましょう♪

by くまなお (2014-12-29 09:04) 

カオリン

ひとりで7km歩くと大変ですが、お友達とおしゃべりしながらだと案外あっという間なのかもしれませんね。
私も田舎者なので、都会を歩くの大好きです♪
くまなおさんのファッション、機能的でなおかつおしゃれでとっても素敵です。
ディンタイフォンは立川高島屋にもあるのですが、いつも行列で入れません(><)
小龍包食べたいのに残念です。。。
by カオリン (2014-12-29 14:22) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
おしゃべりに夢中になってると、「もう新橋!」ってことになります。
カオリンさんは、都会の人ですよ~^^
ただ、これからオリンピックに向けて変化していくだろう
都内を観察するのは、楽しいと思います^^
意外と、歩くとなると何を着ていいのか、悩んでしまいましたが、
暑過ぎず、寒すぎず、ちょうどよかったです。
ティンタイフォン、立川にもあるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
当日は、bluebearさんが予約してくださったので、スムーズでした^^
by くまなお (2014-12-30 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。