SSブログ

表参道マラソン [トレーニング]

3月2日(日) 渋谷・表参道 Women's Run に参加しました!

今回は第4回となります。私はおととしの第2回と今回、出ています。

第3回は先着順で、もたもたしていて、エントリーできず・・・。
今回は、抽選で、めでたく当選できました\(*´▽`*)/

何日か前から、何度も原宿の天気予報を見ていました。
通算17回目の大会で、初めての雨になるのか・・・と。

が、練習中、降られたことは何度かあります。
で、小雨はあまり気にならないんですよ。
ゲリラ豪雨直撃な時は、靴までびちゃびちゃになるので、大変ですが・・・。
10kmなので、1時間のことだし、滝に打たれる修行と思え!と
言い聞かせたりしてました(笑)

代々木公園の会場ステージでは、派手な音楽が鳴り、
男子チアリーダーの華麗な演技で、盛り上げてくれていました。

20140301.jpg

不思議なことに、ここで、雨でも全然平気!な気持ちになってきました(笑)

20140302.jpg

ステージ横にはトラックの荷台の大きなモニターがあり、
その前にあるのは、スポンサーのフィアットですね。

なんか、顔かわいいですね。欲しい(笑)

ゆっくり観たかったのですが、着替えのテントに向かいます。
ランニングウエアの上に、透明なカッパを着てる方が多かったですね。

ところがテントを出ると雨が上がっていました\(*´▽`*)/

そして、ゴールするまで降られることはありませんでした^^

スタート地点には長谷川理恵さんがいらしてて、
遠くから見ても、めっちゃ綺麗でした♪
顔がちっちゃくて、スタイルがいいですね!

スタートしました!
私はタイムは期待できないので、このスタートしたときが、嬉しいです。
涙が出そうになります。
今シーズン最後になるレース、無事スタートできて、よかった!

渋谷に向かいます。
ちょっと前に前受付のついでに寄ったディズニーストアの前も通ります。
こんなに坂だったかな?!

去年の春から秋、踵が痛くて、練習量がいつもの半分以下になってしまったので、
当然、走力は落ちているし、体重は増えてるし・・・で、
上り坂が、おととしよりきつく感じました><

表参道は、コロンバンとかザラの前を通って、Uターンして、
表参道ヒルズの前を通過します。

女性だけの大会なので、ウエアが華やかで、それを見てるだけでも
楽しいです。
やはり、年々ランスカ減って、ショートパンツが多いですね。

それから明治神宮の中に向かいます。
木々のオーラに包まれて、本当に癒されます。
癒されますが、この中も坂があり、大変です(・・;)

森を抜けて、また広い道を走ります。ここはずっと下りだったかな。

沿道のスタッフさんたちが、応援してくれるので、
それが、とてもありがたかったです。

なんとかゴール!新宿よりは少しよいタイムでした^^
でも、おととしの同大会よりは7分くらい遅くなりました><
これはちょっとまずい・・・。
来年はリベンジしたいです。

それでもゴールの瞬間は、すがすがしく、感無量です!

スタッフさんや、ボランティアの方々や、大勢の警察官や警備の方々、
応援の方々、本当にありがとうございました。
写真屋さんは、救世主といっていいくらい、励みになります。

おかげさまで、楽しく安心して、走りきることができました<(_ _*)>

参加賞は、とても素敵なプーマのシャツです。

20140302puma.jpg

家にあったプーマのショートパンツを合わせてみました。
エメラルドグリーン?は、自分では絶対に選ばない色ですが、
実際着てみて、とっても気に入りました^^

女性だけの大会なので、女性らしいデザインになっています。

DSCF7976.JPG

ロゴがさりげなく 袖にあるのもいいですね♪

そのほかにもお土産をたくさんいただきました。

DSCF7980.JPG


地元の駅には、クマポンが迎えに来てくれて、
一緒にファミレスでランチをいただきました^^

いただいた金時芋、おいしそうですよね。

DSCF7979.JPG

さっそく、晩ごはんで天ぷらにしていただきました。

DSCF7982_s.jpg

切ってみると、とても綺麗なおいもでした。
甘くて、と~っても美味しくて、翌日のお昼も揚げました。
この 五郎島金時、見つけたら、買ってみようと思います。

また、オレンジも香りがとてもよくて、美味しかったです。

応援、ありがとうございました<(_ _*)>


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

カオリン

表参道を走れるなんてとても素敵な大会ですね♪
ランニングのファッションもとても華やかなのでしょうね。
それにしても、参加賞が豪華!
特にプーマのTシャツがとっても素敵です。
涼しげなデザインで、これから先のランニングに活躍しそうですね。
今日はお買い物に原宿に行ったのですが、コロンバンやZARA、ありましたね~。
来年の今頃はなにかの大会に出てみたいとは思っているのですが、まだ道のりは遠そうです。。。

by カオリン (2014-03-05 19:33) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
表参道の車道が往復、カラフルなウエアで、埋め尽くされて
本当に楽しい大会です。
毎年、参加賞のシャツ、素敵なのですが、今年のは特にかわいくて、
さっそくジムに着て行って見せびらかしてきました(笑)
自分は、何年も室内のトレッドミルだけで走って、
外に出てからも、大会は敬遠していましたが、
もっと早く外に、大会に、出ていればよかったと後悔しています。
今回の表参道も、初めて大会に出る方の枠1000人が優先的にありました。
ぜひ、来年、出てみてはいかがでしょう^^

by くまなお (2014-03-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。