SSブログ

小江戸川越マラソン [トレーニング]

2013 小江戸川越マラソン、11月24日(日)走ってきました。
第一回から参加させていただき、
一回目はハーフ、二回目からは10km(今回四回目)です。

前日の前受付です。
スタート会場は、川越水上公園で、夏はプールでにぎわうところです。

DSCF7660.JPG

DSCF7661.JPG

子どもが小さい頃は、何度か訪れたところです。
まさか、その頃、ここからマラソン大会スタート地点として来ることになるとは、
夢にも思っていなかった・・・。


DSCF7666.JPG

池にはスワンボートもありました。
これでさえ酔う私が、まさか走るようになるとは・・・です・・・。

DSCF7667.JPG

8時30分スタートです!無事スタート&ゴールできますように・・・。

当日は、お天気に恵まれました。
「スタート1分前!」のアナウンス♪わくわく♪
大会で、一番好きなのは、この瞬間かもしれません。

というのも、走って苦しい時より何より、一番厭なのは、前日夜なのです。
眠りは浅く、不安でいっぱいです。
何年も、何回も出てるのに・・・><

スタートブロックには10分前から並んで、その間、寒いので、
ネックウォーマーとアームウォーマーをつけていました。

走りながら、はずしていって、応援に来てくださった友達に、預かってもらいました。

氷川神社の大きな鳥居の前左折します。
手を合わせて「無事にゴールできますように!」と祈りました。

友達は、ショートカットで移動して、2箇所で応援してくれました。

NEC_7748_ss.jpg

迷子の3歳の子が、ママを見つけたような気持ちで、本当に嬉しいです。

10kmは、坂がほとんど無くて、
蔵造りの街並みと、あたたかい応援が途切れないことが特徴の
走りやすいコースだと思います。

後半は腰が痛くなりましたが、マイペースで、無事、ゴールできました。

完走証を「お疲れ様でした!」とスムーズにいただきました。
賞状とか、めったにもらわないし、とても嬉しくジーンとします。

引換券をもらい、川越汁もいただきます。
けんちん汁のような感じで、さつまいもが入っています。
去年よりおいしくなった気がしました。
ごちそうさまです<(_ _*)>

その後は無料送迎バスで、川越市街に戻り、
さきほどの友達からランチをご馳走してもらいました<(_ _*)>

131124_1129~01.jpg

プレゼントもたくさんいただきました。

DSCF7668.JPG

春から秋、踵が痛くて、いつもの半分以下の距離しか練習できてなかった事が、
タイムにそのまま反映され、1時間切れなかったです。
タイムを追い求めているわけではありませんが、
なるべく楽に走れるようになりたいですし、関門にひっかかることは避けたいので、
地道に練習を続けたいと思います。
いつでも初心者、はじめの一歩の気持ちで、がんばります\(*´▽`*)/


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

bluebear

完走おめでとうございます!!

体調の変化がある中でも頑張って、4回連続出場すごいです(拍手)
まずはお疲れ様でした  ゆっくり体休めてくださいね
寒くなってきてトレ-ニングもつらいけど、一緒に走れるように
がんばりま~す(^0^)/
by bluebear (2013-11-25 18:56) 

くまなお

☆ bluebearさん
コメント、ありがとうございます♪
i練習以上に、大会は、苦手なのですが、
自分にとってプラスになることと、言い聞かせて、
また、皆様のご協力もあって、連続して参加させていただいています。
なんだか短期間に、ぐっと寒くなってしまって、
余計寒いような気がしますよね。
bluebearさんと楽しく走れるように、私も、がんばります\(*´▽`*)/

by くまなお (2013-11-25 21:56) 

なっぺ

お疲れさまでしたo(^o^)o
スタート1分前…マラソンが苦手な私は嫌なドキドキがきて今にも逃げ出したい思いでいっぱいになってしまいます(笑)
走られている写真、とても楽しそう!
マラソンが好きなんだなぁってほんわかしちゃいました(*^^*)
これからも頑張ってくださいo(^o^)o
by なっぺ (2013-11-26 07:06) 

くまなお

☆ なっぺさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
1分前のアナウンスが好きなのは・・・、
走ることよりも、支度が嫌いなのかもしれません。
ゼッケンが曲がってないか・・・とか、
装備の忘れ物はないか・・・とか・・・。
ものぐさ・・なので、無事スタートに立てると、よし!って思えるんでしょうね。
後は、待ってる間寒いので、それもあるかもしれません。
これからも、走れるチャンス!を生かして、楽しく続けていこうと思います。
なっぺさんの応援、力になります^^

by くまなお (2013-11-26 12:45) 

カオリン

完走おめでとうございます。
川越のマラソンは、蔵づくりの街の中を走るのですね。
もうそれだけでテンション上がりそうです。
踵の故障などもあってコンディションを整えるのが大変だったと思いますが、ちゃんと定期的にレースに出てすごいと思います。
これから寒くなりますが、故障などに気をつけてがんばって下さい♪
by カオリン (2013-12-07 12:25) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & お祝いありがとうございます♪
風情のある街の中を走れるのは、楽しいですね。
今シーズンの大会は、「速度より笑顔」と都合のいい目標を
たてて、完走を目指しています。

ご訪問や、自分のとこの更新も遅れていて、すみません<(_ _*)>
今日は所沢シティマラソンを完走しました。
近いうちに、更新しますので、よろしくお願いします。
by くまなお (2013-12-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。