SSブログ

零戦五二型見学 [本]

「海賊とよばれた男」に続き 同じ著者の百田尚樹さんの「永遠の0」を読みました。

DSCF7261.JPG 

海賊・・・の時にも、見学に行きたいな~と思っていましたが、
ますます、そう思うようになりました。

所沢航空発祥記念館に期間限定で展示されているので、行ってきました。

DSCF7251.JPG

超超ジェラルミンという素材が使われています。
・・・と、行く前にクマポンに教えてもらいました。

それがどの部分に使われているかなど、模型など展示されています。

とにかく、長時間飛べて、素早くて、すごい飛行機なのです!

でも・・・、敵機を見張りながら、何時間も飛ぶなんて・・・。

DSCF7252.JPG

そして、あの透明な窓?って怖いですよね・・・><

DSCF7254.JPG

この飛行機はサイパンで米国に捕獲されたものだそうです。
米国から期間限定でお借りしています。

観に行った時は、本のまだ途中だったのですが、
これを書いてる今は、読み終わったので、もうなんというか・・・、

航空発祥記念館では、他の飛行機の展示も見学してきました。

DSCF7248.JPG

ちょうど「堀越二郎の生涯」展もやっていて、生い立ちや手記なども見学してきました。

DSCF7255.JPG

外に出ると、そこは平和な公園でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。