SSブログ

B’z Live ・ 鶏のから揚げ [音楽]

3/4 東京ドームの B'z LIVE GYM 2010 「Ain’t No Magic」 に行ってきました。

チケットは、今回もファンクラブから申し込んだのですが、今回から、席が分かれていて、
希望を出せるようになりました。SS S A B C で、値段も違います。

私はアリーナだったら、ほんと前じゃないと、見えないので、
確実なスタンド席のA席を申し込みました。
チケットは 2週間くらい前に届きましたが、席番号は書いてなくて、入場ゲートしかわからないのです。
転売防止のために・・・と思われます。

当日、入場時にチケットのバーコードを読み取って、初めて自分の席がわかります。
来た席は、1階スタンドのど真ん中、上の方でした。
野球だったら、キャッチャーの真後ろです。

バッグネットが気になるかな・・・と思っていましたが、
始まってしまえば、全く気にならなかったです。
ステージまでの距離はありますが、全体がよく見えるし、
5つのスクリーンが鮮明に見えるし、自分としてはとてもいい席でした^^
ホール公演とは違って、ドームは、仕掛けも大きいので(火が出たり)、全体の
仕掛けや、端から端へと、走る稲葉さんがよく見えました。

また、途中、ステージがそのまま切り取られる形で、アリーナ最後尾というか、
最初からアリーナ後方(1/3)は 囲ってあって、お客さんが入れないようになっています。
両脇にはレールがあって、真ん中のお客さんの頭の上を、ステージがスライドして移動してきました。

つまり、スタンド1列目は、1列目ってことになるわけです。
稲葉さんも「近っ!」と言っていました。
2曲くらい歌い、自然にするすると、ステージは元の場所に戻っていきました。
(メンバーの皆さんや、ドラムセットやキーボードや乗ったままです)

アルバムツアーということで、アルバムのタイトルは「Magic」ですが、
その中の曲「Magic」の歌詞にあるように、「Magic」を起こすには、種も仕掛けもない、
努力しかない・・・というような ことがテーマになっています。
そして「Magic」を壊しちゃうのは、自分自身のミス。

この曲が私はとても好きで、励みになっていました。
マラソン大会なんかに参加してる自分は、自分でも謎で、ほんと魔法にかけられてるようなので・・・。

1曲目のイントロダクションからDIVEと始まり、そっからもうウルウルでした。
「Love is dead」のシャウトで、心を鷲づかみにされました[黒ハート]

最初から最後まで、存分に楽しめました。

一緒に参加したのは・・・クマポンで、当日のお昼は池袋でランチして、
その後、開場まで時間があるので、御茶ノ水で楽器屋めぐりをしました。
今度 高校の時の吹奏楽部OBで演奏会に参加するということで、
バスクラリネットのリードを買いました。
そのほか、ギターや音楽機器など、見てまわりました。

Live 終了後は、東京ドームホテルのビュフェで遅い夕食をおなかいっぱい、いただきました。

なんだか、夢のような素敵な日でした。

・・・新宿シティマラソンのあった1/31 も、後になればなるほど、夢のような日で、
その後の大会のお天気の悪さもありますが、
あの日は、本当に穏やかなマラソン日和だったし、
偶然見つけたレストランも、今行ったら、どこにも見当たらず、狸の作った幻だったんじゃないかと
思うくらいです・・・。

話、戻して、

Live の中で稲葉さんがお話されていたのですが、
今は叫べるチャンスだから、叫べ~、
そして、明日から、まわりにあるチャンスをものにしろ~みたいなことが
心に残りました。
いつも、Live では、学校の先生みたいに
(以前一緒に行った友達は、高校の生徒会長の文化祭の挨拶みたいだ、と言って笑ってましたが)
建設的な?お話をしてくれるんです。

とういうことで、来週のレースに向けて、モチベーションも上がり、
いっぱいいっぱいパワーをもらってきました!
走る、走れるチャンス。
死に物狂いで走ろう!と思いました(笑)

★ セットリスト ★

01.Introduction~DIVE
02.Time Flies
~B'zのLIVE-GYMにようこそ!~
03.MY LONELY TOWN
04.今夜月の見える丘に
05.PRAY
~MC~
06.TIME
07.TINY DROPS
08.OCEAN
09.LOVE PHANTOM
~MC~
10.MAGIC
11.Mayday! ~ステージがアリーナ後部へ移動~
12.love me,I love you ~サブステで演奏~
13.ultra soul ~ステージが元位置へ移動~

~メンバー紹介~
14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see

~アンコール~
1.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
2.チブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
3.イチブトゼンブ

Guitar:松本孝弘
Vocal:稲葉浩志
Keyboard:増田隆宣
Drums:Shane Gaalaas
Bass:Barry Sparks


☆ 晩ごはん ☆

DSCF2708.JPG

・ 鶏から揚げ レモン添え
・ サラダ(キャベツ、レタス、たまねぎ、ブロッコリー)
・ ほうれん草のおひたし
・ お味噌汁(豆腐、しめじ)
・ リラックマかまぼこ、梅干
・ ごはん

リラックマかまぼこ、かわいいですね。お弁当にも入れたいと思います。

から揚げは、今回は日清の 贅沢から揚げ粉を使いました。
たれ と、粉が セットに入っています。
レシピにはありませんが、2度揚げして、衣が超カリカリに出来上がりました。
味付けも、なかなかおいしかったです。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 11

Michy

わ〜、いいですねB'zのライブ!
私はサザンのファンクラブに入っているのですが…
活動休止中でライブがない(涙)。
チケット、どの席か当日にならないとわからないなんて
ドキドキですね。
なるほど転売防止ですか…
鶏の唐揚げだ〜い好きです♪
by Michy (2010-03-07 22:16) 

octobre

ライブ、いいですね!
から揚げ、美味しそうです。
かまぼこ、可愛い♪
こんなのあるんですね!
by octobre (2010-03-08 08:13) 

chal

B'zのライブ良かった様で何よりです。”リラック蒲鉾?” 初めて見ました。
by chal (2010-03-08 20:36) 

カオリン

昨日の早朝、めざニューを見ていたらライヴのことをやっていて、「きっとくまなおさん、行かれたんだろうなぁ」と思いながら見ていました。
B’zからパワーをもらって、来週のレースも頑張れそうですね。
くまなおさんのライヴの記事で毎回曲目も書かれていますが、どうしていつも正確に書かれているのでしょうか?
途中でメモっているのか、もしかしてすごい記憶力なのか、不思議に思っています。
私は曲順までは覚えていないので・・・
by カオリン (2010-03-09 20:14) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
ああ・・・サザン、休止寂しいですね・・・。
私もサザン、ファンクラブには入っていませんが、デビューから大好きです♪

チケットですが、今までも東京ドームの1階スタンドというのはありましたが、
真ん中から観るとまた違ったもので、ほんとラッキーだったと思います。
転売防止のために、SS席(アリーナ前方)は、身分証明書持参で
チケットと照らし合わせがあったようです。
今回のライブはDVD&ブルーレイで発売されるようなので、
それもまた楽しみです♪

by くまなお (2010-03-09 23:52) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
B’zのライブは、ライブとしては、今まで行ったどのアーティストよりも楽しいです。
かまぼこ、かわいいですよね~♪
何か、この かわいさを生かした盛り付けをしたいのですが、
考え付かなかったです(^_^;)
by くまなお (2010-03-09 23:59) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
ライブもよかったですし、その前後を含めてすべて楽しかったです。
Happyな1日でした^^
リラックマ、とてもかわいいでしょ^^
by くまなお (2010-03-10 00:01) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
曲順ですが、B’z関係のサイトのあちらこちらに、出ますので、
ありがたく、ぱくってくるわけです(^_^;)
稲葉さんの声が絶好調で、くらくらしそうでした(*^_^*)
とても楽しいライブでした♪

by くまなお (2010-03-10 00:08) 

ブンチョコ

ビ―ズのコンサート[exclamation]いいな~♪なんてしあわせなひと時なんでしょうo(^o^)oマジックの歌詞に私も感動しましたよ…走れる喜びをいつか私も実感してみたいです…
by ブンチョコ (2010-03-10 18:20) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
B’zのライブは、去年は無かったので、待ち遠しかった分、とても楽しかったです。
パワーをもらってきました^^

by くまなお (2010-03-12 15:20) 

くまなお

☆ 皆様、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2010-03-12 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。