SSブログ

コロッケ [お料理]

DSCF2251.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ コロッケ
・ アイスプラント、トマト、キャベツ+たまねぎ、ミニきゅうり、ブロッコリー
・ ミネストローネスープ
・ 雑穀入りごはん

コロッケは、ジャガイモ600g、たまねぎ1/2個、牛ひき肉200gで作りました。
とってもおいしく出来上がりました。

DSCF2252.JPG

そして、コロッケに負けないくらい、ブロッコリーがおいしかったです。
今朝、採ったものかな?たまたまいいのに当たって、よかった~。
ミニきゅうりは、小さい分キュッとしまって、ミネラルたっぷりでした。
写真にはありませんが、お味噌をつけていただきました。

ミネストローネスープは、キャンベルの缶で、簡単に作りました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

カオリン

あ~、コロッケ美味しそうだなぁ・・・
娘がじゃが芋嫌いなもので、随分長いこと作っていません。
あ~、食べたい・・・
by カオリン (2009-11-23 21:25) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
そっかぁ・・・。お嬢様、じゃがいもお嫌いだったんですね・・・。
ちっちゃい 丸い形のコロコロ型とかにしても、だいめかなぁ?
もう、子供だましじゃだませないかぁ・・・(^_^;)

by くまなお (2009-11-24 22:05) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん、なっぺさん、kaoさん、ほりけんさん、michy-papaさん、クロゴマ紗枝さん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-11-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。