SSブログ

イタリアンハンバーグ [お料理]

DSCF1858.JPG

 晩ごはん 

・ イタリアンハンバーグ
・ 蓮根のソテー
・ ナスのマリネ
・ サラダ(レタス、サニーレタス、水菜、キュウリ、紫玉ねぎ)
・ 冷たいジャガイモのスープ
・ 雑穀入りごはん

「イタリアンハンバーグ」は、ハンバーグを片面焼いて、ひっくり返したら、
トマト、ピーマン、モッツァレラチーズを乗せて、蓋をして火を通しました。
ソースは、トマト(水煮缶)をベースに適当に作りました。

蓮根は皮つきのまま、オリーブオイルでソテーしました。

デザートは 最後のひときれ となった 小岩井農場のチーズケーキ。

DSCF1859.JPG

すみません・・・。これ撮影してる時に、あれ?こんなアナポコ開いてたっけ?
そこが、おいしそう♪なんて思ってて、今、気がつきました。
チーズケーキが上下逆さまになってしまいました。
上に見えてるのは、底です(・_・;)

クマポンの友達(よくお泊りに来る子)が、東北旅行に行っていて、
旅先(岩手県小岩井農場)からクール宅急便で送ってくださいました。
私は、甘いものが苦手なのですが、これはとてもおいしかったです♪
冷凍なので、少しずつ食べられるところもいいですね。

最後のひときれ なので、クマポンと半分にしていただきました。
Kくん、ご馳走様でした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

カオリン

まるでレストランのメニューみたいです。
ハンバーグのソースも水煮缶を使われていて、本格的ですね。
小岩井のチーズケーキは一昨年食べたのですが、チーズの味がしっかりしていて美味しかったです。
底ってなかなか見られないので、たまにはひっくり返った写真もいいかもしれませんね。^^
by カオリン (2009-08-31 21:24) 

ぱんの日

ハンバーグにチーズ♪いいですね!
イタリアンも好きです~♪
チーズケーキをさかさまにしてもタルトが崩れないぐらい
生地がさっくさくにしっかりタルトなんですね!
おいしそうです!
by ぱんの日 (2009-09-01 16:26) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
ハンバーグのお肉は、牛ひき肉250g 豚ひき肉100gを購入して
混ぜました。これくらいの割合がおいしいように思います。
チーズケーキ、底の部分もおいしかったです。
小岩井のって、たいていなんでも、おいしいですよね^^

by くまなお (2009-09-01 20:17) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
トマトの風味というか水分がハンバーグに吸われて、
見た目よりさっぱりとしていますし、柔らかく仕上がります^^
チーズケーキは、冷凍なので、チーズケーキの部分は
ある程度の固さがあります。
でも口に入れると溶けて、とってもおいしかったです。
チーズが良質なんでしょうね^^
by くまなお (2009-09-01 20:20) 

くまなお

☆ 花乃子さん
☆ michy-papaさん
nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-09-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。