SSブログ

村上春樹「走る・・・」感想その4 [本]

やっとこのブログの下書きの意味がわかってきました(遅・・・)
村上春樹の「走ることについて・・・」の感想も、下書きに書いておいて、まとめれば
よかったんですね。
本を読んだ直後は、しばらく頭の中でいろんなシーンがまわってる・・・。
書き散らかして、見難くてごめんなさい。

走ることももちろんですが、生きること=仕事に対するスタンスが素敵ですね。
本を読む私は、ほんと気楽で、ただ楽しんでるというか・・・
楽しみながら、パワーをもらってるのだと気がつきました。

本の中に、走って鍛えた春樹さんの写真が載っていますが、
水丸さんのイラストにそっくりなんだなぁって思いました。
ほんとに似てますよね~

またまた「あとがき」の例の女の子の件ですが・・・、
私だって、ランニングしてて、稲葉さん(B'z)みたいな人といつもすれ違えるんだったら、
やる気も出るなぁって、思いました。
でも本当に稲葉さんだったら、すれ違ったあと、後ついていくかも・・・
そして、そして、追い越したりしちゃって・・・
春樹さんは、言葉を交わすことはなかったって、ありますが、
私だったら10回くらいすれ違ったら、声かけちゃうと思う。
今日は風が冷たいですね♪とか、さっき転びそうになっちゃった♪とか・・・
(稲葉さん本人だったら・・・の仮定です)

はぁ・・・妄想はいい加減やめて、寝ようっと・・・。
おやすみなさい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。