SSブログ

3月のごはん(2) [お料理]

3月の中旬のおうちごはんです。



DSCF4138.JPG


アジのたたき、豆腐・鶏・里芋の揚げ出し、サラダ、かぼちゃの煮物、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF4139.JPG


豚しゃぶしゃぶです。


DSCF4140.JPG


焼肉、鉄板焼きです。
2日続けて、その場で作って食べるスタイル(^^;)



DSCF4143.JPG


お昼のフレンチトースト です。


DSCF4144.JPG


手巻き寿司 です。またまた その場で作るタイプ・・・(^^;)

・・・1年以上、だいたい、ほとんど 家で作る夕食なので、
お休みがほとんどない 酪農家のようです(;´・ω・)

毎日毎日お米研いで、作って、洗って、拭いて片づけて・・・が、
いい加減いやになることがあります。
お料理は好きな方だと思うけど、それでも、嫌になることがあります。
明日こそ、簡単なお弁当ですましちゃおう なんて考えるけど、
やっぱり、その日になると、作った方が安くおいしくなるし と思いなおし・・・を、
繰り返す毎日(^^;) がんばれ、ワタシ(;'∀')
すみません、愚痴りましたm(__)m



DSCF4145.JPG


手作り牛肉コロッケ、サラダ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF4148.JPG


干し金華鯖焼き、ほうれん草とコーンのソテー、肉じゃが、サラダ、
自家製ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF4149.JPG


豚肉の角煮(玉子付き)青梗菜添え、ごま豆腐、サラダ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF4151.JPG


鯛とマグロの漬け丼、サラダ、ジャーマンポテト、お味噌汁、自家製ぬか漬け



DSCF4152.JPG


ボークカレー ライス 野菜添え、サラダ、ヨーグルトドリンク

毎日、お料理できることを感謝して、がんばります!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。