SSブログ

8月のごはん(1) [お料理]

8月初旬のおうちごはんです。


DSCF3741.JPG


ラムステーキ、ラタトゥイユ、サラダ、チーズ、カップスープ、雑穀ごはん



DSCF3742.JPG


お昼の トマトとナスとベーコンのパスタです。



DSCF3743.JPG


焼き餃子、山芋オクラ、焼きナス、ワンタンスープ、雑穀ごはん



DSCF3747.JPG


鶏のから揚げ(二種の味)、サラダ、タコときゅうりの酢の物、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3748.JPG


金目鯛の干物、ひき肉と大和芋の蒸し あんかけ、サラダ、豆苗のナムル、お味噌汁、ごはん



DSCF3749.JPG


鶏とトマトの白ワイン風煮、サラダ、ポテトサラダ、パン



DSCF3753.JPG


マグロの山掛け、サラダ、カキフライ(冷凍)、ほうれん草のおひたし、
シジミのお味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3754.JPG


ロースかつ(岩中豚)、キャベツ千切り、ブロッコリーとプチトマト、梅干し、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3756.JPG


お昼の十割そばです。


DSCF3757.JPG


ビーフカレー ライス、サラダ、ヨーグルトドリンク



DSCF3758.JPG


お昼の トマトとなすとベーコンのパスタです。



DSCF3759.JPG


ビーフハンバーグ、ウィンナー、フライドポテト、ミックスベジタブル、サラダ、
カップスープ、雑穀ごはん

ビーフハンバーグとウィンナーは、冷凍のものをクマポンの友人からいただきました。
ご馳走様でした♪



DSCF3760.JPG


手巻き寿司、ほうれん草とベーコンのソテー、うざく


DSCF3761.JPG


温めたうなぎと、冷たいきゅうりのだしというか、酢というかよく合います。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ちょっとした時間にマスクを作っています。


12635.jpg




最近は、ワッペンつけるのに凝って、集めたり・・・。


12637.jpg

ワッペン 大人買いです(^^;)

12638.jpg


一番好きな クオッカさんのワッペンをつけるのにふさわしいマスクが
なかなか作れません。
やっぱ白かなぁ・・・。


DSCF3745.JPG

こちらは、市販の 冷感マスクに刺繍をしてみました。

早朝に走っていますが、それでも暑いです。
どなたかが見えた時には、マスクをして、だーれも見えない時にははずしています。
余裕があるときは、公園のラジオ体操に参加してます♪




DSCF3744.JPG

ランニング用の靴下です。
愛用していた 「靴下屋」さんのタビオがしばらく売ってなくて、
持ってるものはだいぶ傷んできて、困っていましたが、
また売られるようになったみたいです。
さっそく2足買いました。
大変助かっています♪
「靴下屋」さん、ありがとうございます♪


DSCF3751.JPG


暑い日が続いています。
暑さと感染に気を付けて、この夏を乗り越えましょう!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。