SSブログ

7月のごはん(3) [お料理]

7月の下旬の おうちごはんです。


DSCF3724.JPG


カツオのたたき、天ぷら(しし唐、サツマイモ)サラダ、シジミのお味噌汁、
ぬか漬け、麦入りごはん



DSCF3725.JPG


ポークソテー トマトサラダ添え(土井善晴さんレシピ)、サラダ、
カップスープ、雑穀米、メロン



DSCF3728.JPG


ビーフカレー、サラダ、ヨーグルトドリンク



DSCF3729.JPG


塩鮭、焼き鳥(市販)、サラダ、かぼちゃの煮物、ぬか漬け、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3730.JPG


豚肉の角煮、青梗菜、サラダ、きゅうりとなすのもみ漬け、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3731.JPG


カスタードプリンを焼きました。ブルーベリーはクマポンのお土産です。


DSCF3734.JPG


チャプチェ、サラダ、キムチ、冷ややっこ、ワカメと卵のスープ、雑穀ごはん



DSCF3735.JPG


焼き塩サバ、サラダ、麻婆ナス、揚げ餃子(市販)、のどぐろのかまぼこ、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3736.JPG


豚ロースのソテー ピクルス風味、サラダ、白菜とベーコンのスープ、雑穀ごはん



DSCF3737.JPG


チョコチップクッキーを焼きました。だいぶ食べたり、プレゼントしてから、
写真を撮ってないことに気が付きました(^^;)



DSCF3738.JPG


鶏の照り焼き 卵黄おろし添え、サラダ、ほうれん草のおひたし、ぬか漬け、
お味噌汁、雑穀ごはん




DSCF3739.JPG


麻婆豆腐、棒棒鶏、サラダ、ワカメと卵のスープ、雑穀ごはん(アコメヤ)



DSCF3740.JPG


お刺身盛り合わせ、サラダ、ゴーヤチャンプルー、ぬか漬け、シジミのお味噌汁、
雑穀ごはん



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


「キツネノカミソリ」がいっぱい生えてました♪


10803_0.jpg


それにしても、面白い名前ですよね。


↑ この日は、友人とウォーキングしてて見つけました。

ごはんは7月分ですが、↓ここからは、8月に入ってからのことです。


公園で、ひまわりが咲いていました。


10809.jpg


コスモスもちらほら咲き始めていました。


10810.jpg

気球のイベントもやっていました。

10811.jpg


「気球にのって」という矢野顕子さんの大好きな曲を思い出しました。
その曲には、けっこう励まされました。
何しろ、断ち切るという覚悟が苦手なのです。今もそうですが・・・。


いつも 工事中を眺めていた カドカワにやっと入ることができました。

とはいっても、朝なので、屋内にはまだ入れません。
それにまだ一部だけオープンなのです。


11556.jpg


夏空がきれいです。CGではないですよ。
その一瞬だけの素敵な風、景色を味わえるのも早朝ランのお楽しみです。


10816.jpg


10815.jpg


いつも見上げてはいたけど、こんなプールみたいな池みたいな・・・が、
あるとは、思っていなかったので、びっくりしました。
くつろげるおしゃれなベンチもあるし、ここで読書するのもいいですね。
川も流れています。

そして、東川も、とーってもきれいに掃除してくれてるみたいで、
(今朝は、落としたコンタクトを探しているかのようにごみを拾っているみたいでした)
ボランティアの方なのか、カドカワ関係の方なのか、感謝感謝です。
川面を眺めながら走っていますので、
澄んだ水の流れは最高に気持ちいいです。

隈研吾さんの、石の建物は、近づくとやはり石のパワーをもらえるように思えます。
触りたかったけど、今は、だめなのかも?と思って、触りませんでした
石のパワーと水音で、とっても好きな場所になりました。

ここまで往復で走る楽しみができました。

また、一番近くの東所沢駅からは、かわいいマンホールがいっぱいありました。

10818.jpg

10819.jpg


10820.jpg


これは一部です。私はアニメや漫画には詳しくないので、わかるのは「ところん」くらいですが、
楽しい道になりました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。