SSブログ

7月のごはん(1) [お料理]

7月に入りました。初旬のおうちごはんです。


DSCF3673.JPG


ビーフストロガノフ 雑穀ごはん、サラダ、ポテトサラダ



DSCF3676.JPG


鶏のにんにく照り焼き 卵黄おろし添え、水菜のサラダ、枝豆、トマト、ポテトサラダ、
ほうれん草のおひたし、ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん


DSCF3677.JPG


手巻き寿司、かぼちゃの煮物、サラダ、お味噌汁



DSCF3680.JPG


玉ねぎゴロゴロメンチ、まるごとトマトのツナマヨ詰め、ミネストローネスープ、雑穀ごはん



DSCF3679.JPG


小さめのトマト(レシピでは通常の大きさ)の皮を湯むきして、
中を取り出して、ツナマヨを詰めました。



DSCF3682.JPG


ドレッシングを作り、パセリを添えて出来上がり。
コロンとしてて、かわいいですよね♪



DSCF3683.JPG


玉ねぎメンチには、限定発売のcoedoビールを合わせました。



DSCF3684.JPG


お昼のトマトとなす、パルミジャーノのパスタ(クマポン作)です。



DSCF3686.JPG


豚肉の生姜焼き、ゴボウのサラダ、サラダ、空芯菜のナムル、お味噌汁、
麦入りごはん



DSCF3687.JPG


焼き塩鯖、ジャーマンポテト、サラダ、小松菜の辛子和え、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3688.JPG


所沢西武地下の「浜作」さんの 鯖が、ふっくらと癖もなく、とても
おいしかったです。


DSCF3694.JPG


チキン南蛮、サラダ、すくい豆腐の枝豆あんかけ、空芯菜炒め、雑穀ごはん

今日は coedoビールの「毬花」です。ハーブの風味が強いですね。


DSCF3695.JPG


朝食のオムライスとトースト、アイスティーです。
走った後の朝食はおいしいです♪


DSCF3698.JPG


豚肉と玉ねぎとピーマンのみそ焼き、切干大根の炒めナムル、サラダ、
ぬか漬け、お味噌汁(小松菜、油麩)、雑穀ごはん


DSCF3704.JPG


鯵のたたき、サラダ(油揚げ、ひじきトッピング)、レッドホットチキン(ケンタッキー)、
ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3709.JPG


ポークビンダルカレー(レトルト) ターメリックライス、サラダ、
スムージー(バナナ、小松菜、パイナップル、ヨーグルト、豆乳)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ちょっとした雨は気にせずに走っています。マスクランです。


7267.jpg

蒸し暑いですが、一瞬のさわやかな風が吹くと なんとも素敵な気持ちです。


7266.jpg


ムクゲの花が咲いています。他に紫君子蘭もよく見かけます。



タリーズコーヒーから出ている 夏のハッピーバッグを購入しました。

DSCF3696.JPG


くまちゃんは 3種類あって、袋を開けてのお楽しみ・・・。


DSCF3697.JPG


かわいいこの子でした♪ よろしくね。
マグカップはよく冷えて、構造的に、コーヒーの香りが引き立ちます。
入れ物で、おいしさがアップするものだと感心しました。


7264_0.jpg


マスクとお揃いでシュシュも作りました。

どちらも手縫いです。
シュシュはミシンあったら、どんなに速いか・・・と思いながら・・・。
左側は リバティの生地です。


7300.jpg

以前作った ホビーラホビーレのクロスステッチ「七夕」 です。

心から心から星に願いを です。

どうぞ皆さま、お元気でいてください。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

mari

暑くなってきて、献立を考えるのも一苦労です。
いつも美味しそうな献立なので、見習いたいです。
手縫いのマスクとシュシュ、素敵ですね。
チクチクする時間、楽しいですよね(^^)
by mari (2020-07-21 14:59) 

くまなお

mariさん、こんにちは♪
ほんと、夏場のキッチンは暑くて参りますよね・・・。
夏バテしないような献立を考えるのも大変です(^^;)
マスク作りは、私の癒しの時間です。
褒めていただき、うれしいです。ありがとうございます^^
by くまなお (2020-07-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。