SSブログ

5月のごはん(3) [お料理]

5月の下旬の おうちごはんです。



DSCF3600.JPG


お刺身盛り合わせ 生わさび添え、肉じゃが、海藻サラダ、ソラマメ、お味噌汁、麦ごはん



DSCF3601.JPG


ハンバーグ、ラタトゥイユ、ほうれん草のソテー、パスタ、サラダ、
カップスープ、雑穀ごはん



DSCF3603.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、アスパラ、ほうれん草のおひたし、ぬか漬け、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3604.JPG


鶏のから揚げ 卵黄おろし添え、サラダ、焼きナス、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3605.JPG


金目鯛の干物、サラダ、とうもろこし、冷ややっこ、かぼちゃの煮物、
あさりの赤だし、麦ごはん



DSCF3606.JPG


豚ロースのソテー クリームソース、アンチョビポテト、スナップエンドウ、
サラダ、カップスープ、雑穀ごはん



DSCF3608.JPG


お昼の カルボナーラ(クマポン作)



DSCF3609.JPG


焼き餃子、バンバンジーサラダ、ぬか漬け、春雨スープ、雑穀ごはん



DSCF3610.JPG


朝食の BLTPサンド です。

「P」は ピクルスです(^^;)


DSCF3611.JPG


お刺身二種盛り、焼き鳥(レバー、砂肝)、サラダ、とうもろこし、
ほうれん草のおひたし、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3613.JPG


スタッフドピーマン、サラダ、かぼちゃサラダ、ミネストローネスープ、
ごはん



DSCF3614.JPG


回鍋肉、サラダ、冷ややっこ、わかめスープ、雑穀ごはん



DSCF3615.JPG


お昼の なすとベーコン、フレッシュトマトのパスタ (クマポン作)
パルミジャーノのトッピングもついてます♪



DSCF3616.JPG


アジフライ(手作り)、エビフライ(冷凍)、サラダ、しし唐としめじの炒め物、
お味噌汁、はと麦ごはん


DSCF3619.JPG



チキンカレー 野菜添え、ターメリックライス、サラダ



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


川沿いを 走っていたら、優雅に歩くアオサギを見つけました^^


川はきれいで、気持ちよさそうでした。


1923.jpg

春の お花は、かわいいです。


1924.jpg


風が気持ちいいです。マスクランも耐えられます(;´∀`)


1926.jpg

建設中の カドカワ です。東所沢公園方面からの眺めです。
神社ができるみたいですね。

オープンが待ち遠しいですね。秋くらいかなぁ・・・。


DSC_3289.JPG


アジサイも咲きそろってきました。


DSCF3617.JPG


ベランダのお花は、一部 パンジーから植え替えました。
「ビスタミニ ピンクスター」


DSCF3618.JPG


「フェアリースター」 です。かわいいですね♪

新しい品種、わくわくします^^


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。