SSブログ

3月のごはん(1) [お料理]

3月初旬の おうちごはん です。


DSCF3395.JPG


ロースかつ、サラダ、ぬか漬け、枝豆、お味噌汁、ごはん



DSCF3396.JPG


金目鯛の干物、サラダ、ほうれん草のおひたし、焼売(冷凍)、お味噌汁、
雑穀入りごはん


DSCF3400.JPG


ビーフカレー 野菜添え ライス、サラダ、ヨーグルトドリンク



DSCF3401.JPG


鶏むね肉の牡蠣油焼き、根菜のきんぴら、サラダ、ぬか漬け、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3402.JPG


お刺身盛り合わせ、サラダ、お惣菜の揚げ物2種、和風ポテサラ、
あさつきの辛子和え、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3406.JPG


豚キムチ炒め、サラダ、冷ややっこ、ぬか漬け、ミヨックツ(鮭とワカメのスープ)、
雑穀ごはん


DSCF3404.JPG


アップルパイを焼きました。
今回は、冷凍パイ生地を使いました。


DSCF3407.JPG


紅玉は 煮ないでそのまま入れているので、リンゴの風味が逃げず、
とってもおいしいです。



DSCF3409.JPG


お昼の、トマトとなすとベーコンのパスタ、サラダ、アップルタイザー

パスタは クマポン作です。パルミジャーノをトッピングしてあります。


DSCF3411.JPG


鶏肉のロール焼き(笠原さんレシピ)、サラダ、ほうれん草のおひたし、
ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3412.JPG


お昼の 引き出物にいただいた うどんです。


DSCF3414.JPG


紅白のおめでたい最中をわると、かわいい具が入っています。
さっぱりとして、おいしかったです^^


DSCF3415.JPG


手巻き寿司です。


DSCF3416.JPG


イタリアンハンバーグ、サラダ、野菜スープ、雑穀ごはん

井筒ワインのフレッシュな赤ワインをいっしょにいただきました。
ワインの味は、さっぱりわからないのですが、これだけは、
ぶどうぶどう してて、好きですね♪
冷蔵なので、お店で買ったら、急いで帰ります^^


DSCF3417.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、キャベツのピクルス、菜の花の辛子和え、
ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

春の小川 です。鴨が遊んでいます。


DSC_2825.JPG


東川沿いは ところどころ、早咲きの桜が咲いていて、

走るのはとっても楽しいです。


DSC_2837.JPG


東川から柳瀬川方面に、新しくできた道を下り、 柳瀬川回廊に来ました。


DSC_2861.JPG


ここに入ると とても癒されます。
音楽でいえば、転調したかのように変わります。空気感が・・・。


そこから柳瀬川沿いを進み、金山緑地公園です。


DSC_2868.JPG


こちらは調整池の方です。あの真ん中の茂みに カワセミがいます。
時々出てきて、お魚をつかまえるのです。
一瞬 とってもきれいな青色の 舞い が見えました。
ティンカーベルのようにも見えます。

望遠鏡のような 立派なカメラを構えた方たちが、シャッターチャンスを
狙っています。
なので、私のスマホでは、とても撮れそうにありません(^-^;


DSC_2874.JPG


道を挟んで反対側の 池です。

「池の水全部ぬく」にも、出るみたいです。4月かな。

ここにある 枝垂桜は 本当に見事です。


DSC_2873.JPG


蕾はだいぶ膨らんでいたので、もう少しですね^^

なんだか おにぎりが食べたくなりました・・・。
のそのそ走って帰ります・・・。



DSCF3399.JPG


昨年、時期を過ぎてから出来上がった トールペイントで描いた雛祭りのプレートを
飾ることができました。



DSCF3420.JPG


いろいろ大変ですが、乗り越えましょう!
がんばろうね!



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。