SSブログ

1月のごはん(2) [お料理]


1月中旬の おうちごはんです。

DSCF3273.JPG


お昼の チキンかつ丼、サラダ、お味噌汁、ぬか漬け(紅心大根)


本物に見えるチキンかつ ですが、なんと フリーズドライなんです。


DSCF3277.JPG


魔法のようです!
東京駅地下街の アマノフーズ さんで、試しに買ってみたものです。
何か 調味料を足さなくても、ごはんにのせて、ちょうどいい感じです。
知らないで食べたら、普通に作ったと思う食感でした。



DSCF3278.JPG


赤魚の西京漬け焼き、納豆チゲ、サラダ、ひじきの五目煮、雑穀ごはん




DSCF3282.JPG


お昼のパンケーキ


DSCF3283.JPG


鶏のにんにく照り焼き 卵黄おろし 水菜サラダ添え、なすの焼きびたし、
サラダ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3284.JPG


お昼の きつねうどん


DSCF3287.JPG


ビーフガーリックステーキ、カリフラワー、ほうれん草ソテー、サラダ、
マッシュルームと豆乳のスープ、雑穀ごはん



DSCF3288.JPG


タラのあんかけ、天ぷら(かき揚げ、金時芋)、サラダ、菜の花のおひたし、
あさりの赤だし、雑穀ごはん



DSCF3289.JPG


焼餃子(冷凍)、サラダ、スンドゥブチゲ、雑穀ごはん



DSCF3290.JPG


豚バラ白菜、サラダ、ほうれん草のおひたし、ぬか漬け(なす)、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3291.JPG


お刺身(まぐろ、鯛) とろろ、サラダ、レバーの焼き鳥(市販)、
おつまみセット(チョリソーサラミ、スモークチーズ)、サラダ、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3292.JPG


鶏の牡蠣油焼き、豆腐のチゲスープ、サラダ、ほうれん草の胡麻和え、
ぬか漬け、雑穀ごはん



DSCF3293.JPG


お昼の
オムライス、サラダ、野菜スープ



DSCF3294.JPG


ロースかつ、キャベツ千切り、ほうれん草のおひたし、ゴボウサラダ、
ぬか漬けと梅干し、お味噌汁、麦入りごはん



DSCF3297.JPG


お寿司(市販)、ジャーマンポテト、ブロッコリーのチーズ焼き、
タコの唐揚げ、サラダ



チョコチップクッキーを作ります♪


DSCF3285.JPG


全部混ざったところは、かなり固い生地です。
友人に教えてもらった いつものレシピです。
富沢商店の 溶けにくいチョコチップ と、スライスアーモンドを
入れてあります。
スライスアーモンドは、フライパンで焦がさないように煎りました。


DSCF3286.JPG


出来上がり~♪


DSCF3280.JPG


ベランダのガーデンシクラメンは、フリフリしていてかわいいです。


DSCF3281.JPG


クリスマスローズの苗を植えてみました。

うまくいくかしら?


DSC_2586.JPG


公園の ロウバイ は いい香りです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。