SSブログ

12月のごはん(2) [お料理]

12月中旬の おうちごはんです。



DSCF3205.JPG


ブリの照り焼き、角煮、青梗菜(昨日の残り)+煮卵、じゃが塩辛、サラダ、
お味噌汁、サラダ、雑穀ごはん



DSCF3207.JPG


チキンかつ(笠原将弘さんレシピ)、サラダ、ほうれん草のおひたし、
お味噌汁、ハト麦入りごはん



DSCF3208.JPG


塩鮭、春巻き、サラダ、きゅうりの糠漬け、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、
雑穀ごはん


DSCF3209.JPG


お昼のトマトとなすのパスタ



DSCF3210.JPG


イタリアンハンバーグ、豆苗とエリンギのソテー、ほうれん草のソテー、
サラダ、カップスープ、雑穀ごはん



DSCF3211.JPG


お刺身盛り合わせ、にんじんのリポンサラダ、サラダ、金時芋とレンコンの天ぷら、
あさりの赤だし、雑穀ごはん



DSCF3214.JPG


レモン鍋(豚肉、豆腐、セリ、白菜、丹波しめじ、えのきたけ)、サラダ、
きゅうりの糠漬け、炊き込みご飯



DSCF3215.JPG


ロースかつ、サラダ、小松菜の辛子和え、かぶの糠漬け、お味噌汁、
雑穀ごはん


DSCF3217.JPG


お刺身(鮪、ネギトロ山掛け) 玉子焼き、サラダ、
鶏だんごと白菜の煮物(村田吉弘さんレシピ)、雑穀ごはん


DSCF3218.JPG


中村屋のレトルトカレー、雑穀ごはん、サラダ、ヨーグルト



DSCF3213.JPG


ダッフィーの誕生日・・・ではなく、
クマポンの誕生日 で、お祝い♪ しました。

クマのケーキ、かわいいですね♪


DSCF3220.JPG


もうすぐクリスマスなので、テーブルの上も少しだけクリスマスムード(^-^;


ダッフィー、写真撮るので、緊張してるのかな (笑)


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

うさ

いつもながら、どれも美味しそうですね〜。
そして、クマポンさんのお誕生日おめでとうございます♪
by うさ (2019-12-24 00:09) 

くまなお

うささん、コメント&お祝い、ありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください^^

by くまなお (2019-12-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。