SSブログ

12月のごはん(1) [お料理]

12月初旬のおうちごはんです。


DSCF3183.JPG


鶏の照り焼き、サラダ、ほうれん草の胡麻和え、キムチ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3185.JPG


サバレモンパスタ、サラダ


DSCF3186.JPG


ビーフカレー ライス 野菜添え、サラダ



DSCF3189.JPG


鯵の開き、焼き鳥(市販)、ほうれん草のおひたし、サラダ、お味噌汁、
ごはん



DSCF3190.JPG


回鍋肉、サラダ、ゴボウサラダ、お味噌汁、雑穀ごはん





DSCF3192.JPG


焼餃子、サラダ、かぶの糠漬け、ほうれん草のナムル、スンドゥブチゲ、
雑穀ごはん


DSCF3195.JPG


カキフライ、サラダ、鮪のお刺身、枝豆、焼き厚揚げ、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3197.JPG


鉄板焼き(牛肉、牛タンなど、キャベツ、かぼちゃ、えりんぎ、なす、パプリカ)、
葱の辛味和え、キムチ、サンチュ、ごはん

お肉の半分は、クマポンが出席した結婚式の引き出物(カタログ)です^^



DSCF3201.JPG


鯵のお刺身、ネギトロ、サラダ、ほうれん草の胡麻和え、ぬか漬け、
けんちん汁(里芋、豚肉、こんにゃく、にんじん、豆腐、ごぼう、ねぎ、三つ葉)、
ごはん


DSCF3204.JPG


豚肉の角煮、青梗菜、サラダ、味噌田楽、お味噌汁、雑穀ごはん

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


編みかけのスプレット です。


パーツをそれぞれ編みためていましたが、一部、つないでみました。


DSCF3198.JPG


DSCF3203.JPG


カラフルすぎて、うーん・・・と思っていましたが、つなげてみたら、
まとまる感じでしょうか?(^-^;
毛糸と向き合っているのは、楽しいです♪
完成は次の冬くらいかなぁ・・・。



DSC_2472~2.JPG


こちらは、クリスマスに飾れるかなぁ・・・と作っておいた
クロスステッチ です。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



DSC_2497.JPG


こちらは、公園の中の日本庭園の中にいる トナカイたちです。
木から作られてて、とってもかわいいですね。



DSC_2498.JPG


一匹、逃げようとしているのがいます(笑)

と思ったけど、お客様をお迎えしているのかな?


クマポンに聞いてみたら、「ちょっとお出かけしようとしている」だそうです。

皆さまにはどう見えますか?^^


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


1日は、所沢シティマラソン大会でした。


DSC_2460.JPG


かわいい 「ところん」を見つけて・・・


DSC_2455.JPG


無事 捕獲に成功♪
この後、5kmを走ってきましたよ^^
股関節が痛くて、しばらくほとんど走ってなかったのですが、
レースとしては平均的なタイムで、ゴールできました。
今回は、クマポン、ハーフに参加しました。
全く練習してないのに、大幅に私の記録を超えました(^-^;
男子だし若いし・・・(^-^;
私が遅すぎる・・・とも言えますが・・・。

終わった後からの(後半からの)関節痛、筋肉痛がひどかったそうですが、
アップダウンの激しいコース、完走して、立派でした!
私は、5kmをゴールしてから、ハーフの部の応援ができるので、
とっても楽しかったです。

さっき、自分が苦しんで走っていたゴール付近を走っている人を見たら、
応援したい気持ちでいっぱいになります。

19-12-02-03-06-56-622_deco.jpg


大会から電車で帰宅して、近くの和食屋さんで、ランチです。
とってもおいしかった~♪


DSC_2474.JPG


後日、お友達とも お疲れ様会です。
お友達は、好タイムでフルマラソン完走です!すごすぎる~♪

新大久保でおいしい焼肉ランチです♪


DSC_2484.JPG


お祝いムードで、千疋屋さんの季節のパフェもいただきました。


フルーツも生クリームも おいしいです♪
お友達と会話も弾み、楽しい一日でした^^



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。