SSブログ

10月のごはん(2) [お料理]

10月中旬のおうちごはんです。


DSCF3088.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、いんげんの胡麻和え、ちくわきゅうり、ぬか漬け、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3089.JPG


チゲ鍋 (他 ごはんなど)


DSCF3091.JPG


鶏肉のトマトパプリカシチュー、ほうれん草ときのこのソテー、サラダ、
ジャーマンポテト、バターギュッフェリ(クロワッサン)



DSCF3093.JPG


まぐろの手ごね寿司、筑前煮、ほうれん草のおひたし、ぬか漬け



DSCF3094.JPG


プルコギ、サラダ、かぼちゃの煮物、キムチ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3096.JPG


ラムカレー ライス 野菜添え、コロコロポテト、ツナサラダ



DSCF3098.JPG


朝食のトースト、サラダ、目玉焼きとブルスト、コーヒー



DSCF3099.JPG


ブリの照り焼き、サラダ、ふわふわ鶏だんごと蕪のスープ、枝豆、ぬか漬け、
雑穀ごはん



DSCF3100.JPG


豚ロースのつけ焼き、サラダ、ほうれん草のおひたし、胡麻豆腐、ぬか漬け、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3102.JPG


鶏の手羽先揚げ、サラダ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3101.JPG


2日くらい たれに漬けておいて、揚げました。
おいしい上に、リーズナブルで助かります。


DSCF3104.JPG


お昼の 十割そば、かき揚げ(冷凍)

冷凍のかき揚げ、便利です^^


DSCF3105.JPG


塩鮭、小松菜の胡麻和え、サラダ、肉じゃが、豆苗のナムル、お味噌汁、
雑穀ごはん


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



DSCF3110.JPG


可憐ななでしこ と 夏じゅうがんばってくれた日日草です。


DSCF3112.JPG


パーツを編みためて、
ベットカバーみたいなのが、出来上がる予定です^^


最初は、編み図とにらめっこで、「??? さっぱりわからん・・・」で、
何度もほどいたり、編みなおしていました。

同じパターンを何度か編むうちに、慣れてきました。
ひとつひとつの 色合いが とっても好きで、柄も面白くて
楽しく編んでいます。

出来上がりは、まだまだ先になりそうですが、時々更新できたら・・・と思います♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

mari

品数豊富でお店のご飯みたい!(^^)
とても美味しいそうです
ここのところ、手抜きご飯ばかりなので
見習いたいです(^^;)
by mari (2019-10-26 16:12) 

くまなお

mariさん、コメントありがとうございます。
褒めていただいて、とっても嬉しいです。
これからも、がんばります!
by くまなお (2019-11-02 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。