SSブログ

8月のごはん(2) [お料理]

8月中旬のおうちごはんです。


DSCF2973.JPG


お昼の つけ麺(日清の濃厚魚介醤油) です。



DSCF2975.JPG


おやつの ガレット です。生地は、ピカールの冷凍食品です。



DSCF2976.JPG


麻婆豆腐、棒棒鶏、ザーサイ、わかめスープ、ごはん



DSCF2977.JPG


お昼の 茄子とベーコンとトマトのパスタ、サラダ



DSCF2978.JPG


鰹のたたき、ひき肉と大和芋の蒸しあんかけ、サラダ、きんぴらごぼう、
冷ややっこ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2980.JPG


お昼の 十割そば、海老とサツマイモの天ぷら(お惣菜)、お稲荷さん(小)(お惣菜)、
きゅうりとトマト 梅マヨネーズ


DSCF2981.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、エリンギとしし唐炒め、お味噌汁、ごはん



DSCF2982.JPG


ビーフストロガノフ サワークリーム添え、ポテトサラダ(笠原さんレシピ)、
サラダ、冷たいポタージュスープ(レトルト)


DSCF2984.JPG


おうち焼肉 です。
エアコンは切って、窓を開けて、扇風機をまわして、汗をかきかき、いただきました。



DSCF2985.JPG


鰆の西京焼き、枝豆(山形のだだちゃ豆)、サラダ、ほうれん草のおひたし、
梅ひじき、お味噌汁、雑穀ごはん


DSCF2986.JPG



ロースかつ、キャベツ千切り、トマト、切干大根の炒めなます、玉子豆腐、
枝豆、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2987.JPG


お刺身(シマアジ、漬け鮪、鮪たたき、大和芋)、サラダ、かぼちゃの煮物、
雑穀入りごはん


8月に入って、猛暑な日々で、キッチンに立つのも、
大変でしたが、おかげ様で元気に乗り越えました!
公園では、秋のバラが咲き始めました♪


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。