SSブログ

6月のごはん(3) [お料理]

6月のおうちごはんです。


DSCF2871.JPG


お昼の なす、ベーコン、トマトのパスタ(クマポン作)、サラダ です。

パルミジャーノがかけてあります^^



DSCF2872.JPG


豚しゃぶしゃぶ、枝豆、フライドポテト



DSCF2873.JPG


お昼の十割そば、天ぷら(さつま芋、なす、春菊)


DSCF2874.JPG


豚キムチ炒め、サラダ、なめこおろし、お味噌汁、ごはん



DSCF2875.JPG


鶏のにんにく照り焼き 卵黄おろし添え、サラダ、きゅうりとエシャロット
(酢味噌、マヨネーズ)、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2876.JPG


笠原将大さんのレシピです。
私以上に、クマポンが気に入っているお料理です。


DSCF2878.JPG


お昼の 冷や汁 です。

私の実家の方は、北国ということもあり、冷や汁にはなじみがないのです。
去年の夏、国分寺あたりのカフェで、何度かいただいたので、
ムシムシした日には、さらっと食べられていいかなぁ・・・と作ってみました。


なす、きゅうり、みょうが、梅、しそ が入っています。



DSCF2880.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、アスパラ(山形産)、山芋の梅和え、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF2881.JPG


金目鯛の開き、胡麻豆腐、サラダ、肉じゃが、お味噌汁、雑穀ごはん

魚の向きが 反対でした><
肉じゃがは、青山有紀さんのレシピです。



DSCF2882.JPG


ビーフカレー 野菜添え、ライス、サラダ、ヨーグルトドリンク



DSCF2883.JPG


ラムステーキ、ころころポテト、なすとズッキーニとパプリカ炒め、サラダ、
野菜スープ、雑穀入りごはん



DSCF2884.JPG


朝食の フレンチトースト、サラダ、ピクルス、コーヒー


コーヒーはタリーズのピッコロという豆です^^


DSCF2885.JPG


ヒレカツ、キャベツ千切り、プチトマト、きゅうり、焼きナス、
胡麻豆腐、お味噌汁、雑穀入りごはん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


天気予報に一喜一憂しながら、小雨は強行で、走れる時には
走るようにしています><



DSC_1753.JPG


公園で、小鳥が集会していました。



DSC_1751.JPG


水滴にきらきらした 美しいレースでできたゲート・・・。
(蜘蛛 作)


DSC_1758.JPG


去年の夏に出来上がった、クロスステッチを今年も飾ります。
天の川が見えますように・・・。(今日も雨)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

りえぽん

くまなおさん、こんにちは~
小鳥の集会に蜘蛛の作ったゲート。。。
くまなおさんの表現、いつもすごく好きです♡
絵本を読んでるみたいでワクワクしちゃいます( *´艸`)
冷や汁もこれからの時期、嬉しいメニューですよね!!
我が家もみんな大好きです♪


by りえぽん (2019-07-05 13:58) 

くまなお

りえぽんさん、こんにちは♪
表現を褒めていただき、うれしいです!
りえぽんさんと一緒に公園を走りたいです♪
暑い時期に、冷や汁いいですよね
自分なりにアレンジしながら、また作ってみます~♪


by くまなお (2019-07-07 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。