So-net無料ブログ作成

渋谷・表参道 WOMEN'S RUN [トレーニング]

2016年3月6日(日)、 渋谷・表参道 WOMEN'S RUN に参加しました。

2012年、2014年、2015年、今回で4回目となります。

14年は踵の故障で練習不足、15年は転倒・・・。
今回は、転倒しないように、気をつけました。

天気予報のように、いつ雨が降りだしてもおかしくない、どんよりした朝です。

1457568127916.jpg

雨の場合も考え、大きめめのビニール袋
(バッグをテントの荷物置き場に預ける際、テーブルがいっぱいになれば、
その下に置くことになるため・・・ぬかっている場合もあり)

透明な使い捨てポンチョ(ランニング雑誌の付録)

ウィンブレーカー2枚(薄手とやや薄手)(雨の量によっては、寒いかも・・・と
考え、その場で選択することに・・・)

ポリ袋2枚(着替えテントの床が雨でびしょびしょになる場合、靴下の上からかぶせる)

2014年の時、走ってる間はやみましたが、その前後雨で、その時の事を思い出し、用意しました。

1457568138272.jpg

原宿駅から、会場の代々木公園へ向かいます。
どうも私だけ、荷物が多いような・・・田舎から出てきた人です(笑)
皆さん、ご近所なのかも・・・?身軽で、かっこいいです(憧)

1457568147625.jpg

普段はラン禁止の明治神宮の中もコースです。

2014年の時のように走ってる間だけでも降りませんようにとお祈りしました。

そしたら、なんと、着替えたりしてるうちに、お日様まで射し込んできました(*^^*)

プーマのシャツは、今回の参加賞です。

1458017490873.jpg 

渋谷から見える宇宙、星空をデザインしてあるそうです。

荷物を預ける前ぎりぎりに、バッグからサングラスを出して装備しました。
持ってきてよかった~。
ポンチョも、ウィンドブレーカーも要らなかった~。
半袖+薄手のアームウォーマーにしました。

1457568222742_s.jpg

スタートしました。

渋谷へ向かい、ディズニーストアの前を通り、また戻って(上って)きます。
表参道往復して、明治神宮の森の中へ。

去年転んだ場所は、じーっと睨み付けてきました(笑)

坂の練習はしてきたつもりでしたが、速度が上がれば、その苦しさが増えることを
実感しました。
1年たって忘れてたけど、まんべんなく坂が現れますね。
走りがいのあるコースです。

最後、おじさん?が「もう坂は無いよ~。ラストラスト」と、応援してくれていて、
ラストラスト!と、心に言いきかせ、走りきりました。


1457568168810.jpg

終わってみれば、タイムは、ここを初めて走った2012年とぴったり同じでした。
それならば、1秒でも速ければよかったと、悔しく思いました。

あの時の給水タイムロスが・・・とか、
遠回りしてハイタッチに向かわなければ・・・とか、
スタート時、もっと前に並べば・・・とか・・・。

ゆっくり景色を楽しみながらゴールしようと思ってスタートしても、
いざ始まってしまえば、
あわよくばタイム更新!なんて 欲が出てきてしまうのです・・・。

どれだけがんばりゃいい?

結末ばかりに気をとられ

その時を楽しめない

大会翌日、B’zのウルトラソウルの歌詞が、心にしみました。

底なしのペインとまでは、できないけれど、また練習がんばりましょう。

完走証は、後日ダウンロードする形で、
順位なども、後からわかりました。
順位の割合でいけば、以前より、よくなっていました。
五十歩百歩・・・ですが・・。

まぁ、今回は、同タイムの12年より参加人数も約1000人増えていますし、
転ばずにゴールできて、よかったってことにしよう!

DSCF0336.JPG

お土産は、バッグ、エビアン、リンゴなど。
リンゴは、すぐにおいしくいただきました^^

お天気になったことが、とにかくうれしくて、
たぶん、あの コパパトンが仲間を集めて、雨雲をひっぱってどけてくれたんだと
思いました。

omotesandou.jpg


イメージとしては、こんな感じ(笑)
写真にもある、小さいカピバラさんは、クマポンがお守りに入れてくれました。
女性だけのレースで、ひとりひとりが、素敵なお花のようでした。
お花畑の中を、走ってきました。

これで、今シーズン(秋~春)のレースは終わりです。
ハーフ、5km、10km、10km と、スタートしてゴールできたことが、
宝物です。

大会のスタッフさん、ボランティアさんたち、応援してくれた友達、ありがとうございました。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

カオリン

くまなおさんが無事に完走できてよかったです。
今年のTシャツも素敵です。
天気予報もいい感じに外れて、走るのにはとてもいい陽気でしたね。
私も出てみたいですが、走る以前に抽選に当たる方が難しそうです。。。
by カオリン (2016-03-28 09:58) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice!&コメントありがとうございます♪
今年は、転ばずにけがなく、ゴールできて、よかったです。
いまだに、去年の大会の転んだ傷は、痛みます。
(その後、5月8月に転んだ傷は、痛くないのに・・・)
カオリンさんが、来年、抽選に当たりますように
お祈りしています!
by くまなお (2016-03-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0