SSブログ

お刺身・角煮・しゃぶしゃぶ・お寿司・鶏照り焼き・タラムニエル・唐揚げ・回鍋肉・鰆 [お料理]

☆ 晩ごはん(2\29) ☆ 

DSCF0322.JPG

・ 鰹たたき、イカ刺身
・ 野菜天ぷら(なす、シシトウ、金時芋)
・ マカロニ 具だくさんサラダ
・ お味噌汁
・ ごはん

肉厚の?マカロニが食べたかったので、

DSCF0321.JPG 

ペンネで作りました。
キュウリ、ニンジン、刻んだゆで卵、ツナ、が入っています。


☆ 晩ごはん(3/1) ☆

DSCF0324.JPG

.・ 角煮 青梗菜添え
・ サラダ
・ なすときゅうりのもみ漬け
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

角煮は 表面を焼いて、たっぷりのお湯でさっと茹でて、その後、
あわせたタレでことこと煮ました。

DSCF0325.JPG

さっぱりとした青梗菜と相性がいいですね♪


☆ 晩ごはん(2/1) ☆

DSCF0327.JPG

・ 豚しゃぶしゃぶ
・ 白菜、セリ、きのこ、ねぎ、豆腐、白滝
・ ごはん


☆ 晩ごはん(3/3) ☆

DSCF0332.JPG

・ 手巻き寿司
・ かき揚げ(玉ねぎ、にんじん、ごぼう)
・ サラダ
・ シジミの赤だし


☆ 晩ごはん(3/5) ☆

DSCF0335.JPG

・ 鶏の照り焼き
・ ほうれん草のおひたし
・ サラダ
・ 枝豆
・ お味噌汁
・ ごはん

照り焼きの作業や、テーブルセッティングは クマポンに手伝ってもらいました。
箸置きをセットしてくれたのが、ひそかにうれしかったです。


☆ 晩ごはん (3/7

DSCF0338.JPG

・ タラのムニエル サラダ添え
・ サラダ
・ きんぴらごぼう
・ ちりめん山椒
・ お味噌汁
・ 麦入りごはん

ムニエルは白身魚ならなんでもよさそうです。
この日は 真タラ です。

DSCF0339.JPG

大根、パプリカ、カイワレ大根を マリネしたものをのせてあります。


☆ 晩ごはん(3/8) ☆

DSCF0341.JPG

・ 鶏唐揚げ
・ オニオンスライス(新玉ねぎ)
・ サラダ
・ かぼちゃの煮物
・ お味噌汁
・ 菜の花ごはん

かぼちゃは、村田吉弘さんのレシピ。

DSCF0343.JPG

煮るのはたったの6分です。
なのに、よくよく味が染みて、おいしいです。
このレシピには助かっています^^

DSCF0344.JPG

炊きあがったごはんに、さっとゆでて刻んだ菜の花と 胡麻を混ぜました。
彩りがよく、食欲がすすみますね♪


☆ 晩ごはん(3/9) ☆

DSCF0345.JPG
・ 回鍋肉
・ サラダ
・ 青梗菜と卵の中華スープ
・ 菜の花とわかめの和え物
・ 黒米入りごはん

☆ 晩ごはん(3/10

DSCF0346.JPG

・ 鰆の塩焼き
・ ジャーマンポテト
・ サラダ
・ お味噌汁(なめこ、豆腐、青ネギ)
・ 麦入りごはん

セッティングをクマポンに頼んだら・・・

DSCF0349.JPG

羊の箸置きが こんなところに・・・(笑)

おなかがすいてる気持ちを表してるのかな?

三寒四温とはいうものの、あまりにも、寒暖差が大きいですね。
皆様もどうぞ体調に気を付けて、お元気でお過ごしください。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

vnori

身体にいいものばかりですね。
お腹が空いてきました。
いつも食卓がにぎやかであれば幸せを感じますね。
これでまた、走れると思いました。
by vnori (2016-03-13 11:34) 

くまなお

☆ vnoriさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
野菜が好物ということもありますが、
実際、野菜多めの方が、翌日、走りやすいです(*^^*)
食べ過ぎの翌日は、走りも重く苦しさ倍増なので、気をつけるようにしています(^-^ゞ



by くまなお (2016-03-14 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。