SSブログ

てごね寿司、鶏の牡蠣油焼き・肉豆腐 その他 [お料理]

DSCF4853.JPG

☆ 晩ごはん(10/25) ☆

・ まぐろのてごね寿司
・ さつまいも、蓮根の天ぷら
・ サラダ
・ 玉子豆腐(市販)
・ お味噌汁(とろろ昆布)

てごね寿司は、鮪を削ぎ切りにして、醤油、酒、わさび、ごま、ネギをあわせたタレに
20分漬けておいて、寿司飯と混ぜあわせます。
他に、貝割れ大根、大葉も混ぜて、出来上がり^^
わさびは大匙1も入っていますが、ごはんと混じりあうので、ちょうどよくなります。

この日のお昼は、クマポンパスタです。

DSCF4852.JPG

今回は 生トマトがたくさん入っています。
フレッシュ感のある、おいしいパスタでした。


☆ 晩ごはん(10/27) ☆

DSCF4861.JPG

・ 鶏の牡蠣油(オイスターソース)焼き
・ サラダ
・ 里芋の茹でたもの+わさび+しょうゆ
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

里芋は、皮のまま茹でて、竹串がすっと入るようになったら、
ふきんで包みながら、熱いうちに皮をむきます。
里芋の一番おいしい食べ方のように思います♪


☆ 晩ごはん(10/28) ☆

DSCF4872.JPG

・ 肉豆腐
・ サラダ
・ 蓮根の梅酢和え
・ さつまいもの天ぷら
・ お味噌汁(小松菜、油揚げ)
・ ごはん

さつまいものおいしい季節なので、しょっちゅう登場しています(⌒・⌒)ゞ

サラダに入れたラディッシュは・・・

DSCF4868.JPG

地元産の新鮮なラディッシュです。
買った時は、まだ土の匂いがするようでした^^


☆ 晩ごはん(10/29) ☆

DSCF4874.JPG

・ タコライス
・ コロッケ(市販)
・ ミネストローネスープ

タコライスは、いつもの「箱」を使ったものです。
ミネストローネは、じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、ズッキーニ、ベーコン、トマトが
入っています。


☆ 晩ごはん(10/30) ☆

DSCF4876.JPG

・ 鴨鍋うどん
・ 小稲荷(二色)

鍋焼きうどんにしたかったのですが、なんと惣菜コーナーに、エビ天が無い><
・・・イカ天は、ありましたが・・・(・・;)
うーん・・・と考えて、鍋用の鴨がお安くなっていたので、それを入れることにしました。
その他、しめじ、ちぎり麩、ねぎ、玉子が入っています。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ジムで筋トレした後、トレッドミルで2km走って、バナナを食べて、外を走りました。
バナナを食べてる間にも、汗は冷えてしまい、走り始めは、寒かったです。
近くの公園で「市民フェスティバル」をやっていて、アルパカが来てるみたいなので、
寄り道して、見たかった(なでたかった)のですが、
小雨も降ってきたので、寄らずに戻ってきました。
なんとか、今日で「今月の目標100km」を達成できました\(*´▽`*)/

明日も少しでも、距離を伸ばせればと思います。

私にとっては、月に100kmって、少しでも走れるときは入って貯めて・・・って感じで、
かなり大変です。
やはりフルマラソンの42.195kmを1回で走るって、相当大変なことだと思うのでした・・・。

前回の記事に書いた、壊れたGARMIN(GPSつき腕時計)ですが、
購入したお店の対応が、とても早くて、
1日目 (夜)  問い合わせメールを送る
2日目 (早朝) 時計と保証書を送ってくださいと、メールが来る

入っていた箱は捨ててしまったので、適当な箱を見つけて2重に包んで、
さっそく、送ります。
しばしのお別れです・・・。

DSCF4848.JPG

この次の日、修理が必要なので、本社に送りますとのメールが来ました。
(本社ってどこだっけ?アメリカ?20日くらいかかるようです・・・)

ネットで購入したので、お店の対応が心配でしたが、大丈夫っぽい♪
まだ、帰ってくるまでわからないけどさ・・・(・・;)


パンジーを植えました。

DSCF4863.JPG

新種のかわいいタイプのパンジーです。

DSCF4867.JPG

小さい花はパコパの新品種です。

元気にたくさん咲いてくれるといいな~。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

カオリン

100km達成、おめでとうございます。^^
1カ月に100kmということは、一日4km前後コンスタントに走っていれば・・・と単純に考えてしまいますが、体調や天気の悪い日もあるのでそう簡単にはいきませんね。
その中での達成ですので、本当にすごいことだと思います。
日々の努力が花を咲かせるのですね。。。
by カオリン (2011-10-30 21:52) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
100kmというのに、特別な根拠は無いのですが、
とりあえず設定しておかないと、さぼってしまいそうなので・・・(⌒・⌒)ゞ
速くなりたいというより、楽に走れるようになりたい・・・と、ずっと思っていたのですが、
速くなれば、それより少し遅い速度は楽、と感じる・・・ということが、
少しずつわかってきて、それなら速くなれればいいのですが、
もともとが鈍足なので、なかなか・・・です┐('~`;)┌

by くまなお (2011-11-01 10:37) 

くまなお

☆ 皆様、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2011-11-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。