SSブログ

ロールキャベツ・焼肉・カシミールカレー・ナムル4種 [お料理]

DSCF3443.JPG

☆ 晩ごはん(10/13) ☆

・ ロールキャベツ
・ 塩鮭
・ なす、エリンギ、ピーマンのピリ辛炒め
・ サラダとさつまいも
・ いくら、ちりめんじゃこ
・ ごはん
・ りんご

「ロールキャベツ」は、手抜きで、冷凍食品です。
ドライトマトを加えたスープで煮込みました。
ちょっと足りないかな、って時に、スープにボリュームをつけたい時など、
冷凍のロールキャベツがあると、助かります。



☆ 晩ごはん(10/14) ☆

DSCF3451.JPG

・ 焼肉 にんにくチップ入り
・ 野菜炒め(もやし、玉ねぎ、ピーマン)
・ サラダ
・ 枝豆(山形産)
・ 雑穀入りごはん
・ お味噌汁

まだ、山形産の枝豆が売られていいました♪
それにしても・・・トマト高い(ノ_・。) トマト食べたいなぁ。


☆ 晩ごはん(10/15) ☆

DSCF3453.JPG

・ カシミールカレー ライス
・ サラダ いんげん、かに缶
・ 冷たいジャガイモのスープ(インスタント)

「カシミールカレー」は、ロイヤルホストのレトルトです。
私、これ好きだったので、家でも食べられるのは、うれしいです。



☆ 晩ごはん(10/16) ☆

DSCF3456.JPG

・ ナムル4種
・ キムチ
・ 焼餃子
・ サラダ
・ わかめスープ
・ 雑穀入りごはん

DSCF3457.JPG

ナムルは・・・、先日いただいた「妻家房」のテイクアウトを伊勢丹地下で
見つけたので・・・。あの時と同じ味です。
家で気軽に食べられて、うれしいです。
お惣菜にありがちな、妙な甘みがなくて、さっぱりして、いい味付けです。
豆もやしの豆が美味しいなぁ♪


DSCF3460.JPG

もちろんキムチも。辛くて美味しかったです。

持ち帰る途中・・・混雑した電車の中で、
匂いがもれてないか、とっても気になりました(・・;)

伊勢丹地下では、こんなかわいいお土産も♪

DSCF3455.JPG


BEARHOLIC の、くまのケーキと、くまクッキー。かわいすぎる~~~♪

こういう かわいい食べ物で・・・、
足の一部を食べたろころで、「いたたたた><」って私が言うと、
とても喜んで、笑い転げていた のは、幼い頃のクマポンですが、
今、それやっても、ウケナイだろうなぁ・・・(笑)

コーヒーと一緒にいただいて、ほっと一息ですね^^ 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 21

黒髪

かわいい食べ物を食べた時には
「いたたたた・・・」使わせていただきますね(笑)
by 黒髪 (2010-10-16 23:34) 

michy-papa

クマポンの代わりに
笑い転げても宜しいでしょうか。
by michy-papa (2010-10-17 00:28) 

olive

こういうかわいいものはどこから食べるべきか、
いつもちょっと迷います。
ちなみに、ししゃもは迷わず頭から。
by olive (2010-10-17 08:54) 

peco

ご無沙汰してます〜。
いつもながらに、美味しそうなご飯を眺めていたら、
最後にクマクッキーが!!! 激カワ〜〜〜〜!!(可愛い)
たまんないですね、コレ^^ いや〜これ、かなりツボです!!
by peco (2010-10-17 09:56) 

rin

ほんとカワイイですね
こういうお菓子食べるときは幸せですが、
どこからかじろう〜と悩んでしまいます
私もイタタタ、、使わせていただこうかな^^
って誰相手にやるのって感じですが(笑)
by rin (2010-10-17 21:15) 

くまなお

☆ 黒髪さん
ありがとうございます♪
ぜひ、試してみてください。
鯛焼きでも使えると思います^^

by くまなお (2010-10-17 21:51) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
ぜひぜひ、笑ってやってくださいな^^
クマポンに試そうかと思ったのですが、幼い頃とは違い、一口で食べてしまうので、
「小さい頃はさぁ・・・」と話したら、
「うんうん」と愛想笑いをしていました。
大人対応のクマポンでした(笑)

by くまなお (2010-10-17 21:54) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪
これ、以前はアルタの地下にお店があったのに、いつのまにかなくなってて、
今回偶然、伊勢丹地下で見つけました。(臨時かな)
ししゃもは、もちろん、私も頭からです。
・・・ししゃも、食べたくなりました^^

by くまなお (2010-10-17 21:57) 

くまなお

☆ pecoさん
ありがとうございます♪
この 「せいぞろい」って感じが、また可愛いですよね^^
あまり甘くなくて、美味しかったです♪

by くまなお (2010-10-17 21:59) 

くまなお

☆ rinさん
ありがとうございます♪
ぜひ、「イタタタ・・・」お試しください。
ご家族、ご親戚、お友達・・・・・どうでしょう?
このケーキは、その場で「くま型」で焼いてるのが見られるので、
楽しいですよ^^

by くまなお (2010-10-17 22:02) 

くまなお

☆ ほりけんさん、まっきーさん、今造ROWINGTEAMさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-10-17 22:03) 

カオリン

くまなおさんのカレーのご飯の量が少ないのに驚きました。
私だったらきっと3倍はご飯を盛ってしまうことでしょう。
恐らくそこがくまなおさんと私の体型の差なのでしょうね・・・

くまケーキ、可愛すぎて食べるのがかわいそうなくらいです。
でもココア味が美味しそうだから、やっぱり食べちゃいますけど。
この場合は足からですね。
by カオリン (2010-10-19 20:12) 

Michy

毎日お野菜たっぷりのヘルシーメニュー♪
おいしそうだなぁ。
クマさんのケーキ、本当にかわいいですよね〜。
昔食べたのは黄色っぽかったけど、これはチョコ味
なのかな?
かわいくて美味しそう!
by Michy (2010-10-19 23:51) 

母ちゃん

かわいいクマですね~♪ 食べるのがもったいないですね(^^)
by 母ちゃん (2010-10-20 00:33) 

りえぽん

BEARケーキだ~( ´ 艸 ´)
これ。わたしも、だーい好きですぅ♡
催事出店のみなので、食べたいときに買えないのが悲しいですよねぇ
横浜にやってくるのを、まだかまだかと待ち受けています(笑)
今度買った時は、わたしも「イタタタ・・・」使いますね~(^O^)/
by りえぽん (2010-10-20 02:03) 

ぱんの日

最近トマトが高いですよね。夏の野菜ですが
さすがにここまで高くならないですよ~。
でも枝豆もナムルも野菜たっぷりでいいですね!!
by ぱんの日 (2010-10-20 11:19) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
カレーのごはんは、とりあえず、これくらいの量が理想・・・ということで、
たぶん、この時もそのようにはいかず、おかわりしたはず(・・;)
理想と現実・・・なかなか、難しいです。
カオリンさんは、まだまだ若いのですから、しっかり食べて大丈夫ですよ~^^

くまケーキですが、カオリンさんと私の家から行けそうな地区の出店としては
10/28~11/3  国分寺のマルイ だそうですよ♪

http://www.bearholic.com/index.html


by くまなお (2010-10-20 14:36) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
お料理は、基本的に好きですが、なにしろ面倒くさがり屋なので、
毎日のこととなると・・・適当に手抜きをしながら・・・です(・・;)

くまケーキ、チョコ以外の味もありましたよ^^
メイプルと紅茶だったかな♪

by くまなお (2010-10-20 14:39) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ありがとうございます♪
伊勢丹地下は、あれもこれも欲しいものだらけで、
結局、迷いすぎて、何も買えなかったり(笑)するのですが、
これは、即決でしたね☆

by くまなお (2010-10-20 14:40) 

くまなお

☆ りえぽんさん
ありがとうございます♪
催事出店のみになっていたんですね・・・。
http://www.bearholic.com/index.html
ここに、予定が出ていました。
りえぽんさんのお近くでの出店があるかなぁ?

by くまなお (2010-10-20 14:44) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
野菜全般、高かったですね。
最近少しずつ落ち着いてきましたが・・・。
My畑をお持ちの ぱんの日さん、うらやましいです^^
それにしても、夏の猛暑の中で、野菜たちも辛かったでしょうね。

by くまなお (2010-10-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。