SSブログ

だだちゃ豆 と 鯵の開き [お料理]

DSCF3235.JPG

先日、このblogで絶賛していた「五戸農園(山形産)直送 だだちゃ豆」です。
また買ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

前回は、トレーニング後のビタミン枯渇状態だったから、特別に美味しかったのかも?と
思ったのですが、
トレーニングしてない今日、食べても、やっぱり美味しい~~~[黒ハート]

前回と今回の間に、冷凍枝豆、他ブランドのだだちゃ豆 をいただいたのですが、
やはり、これがとびきり美味しいですね。
あまい~~~♪

八百屋さんのスタッフさんに
「これ、すっごく美味しかったです。他のと違いますね」と伝えてきました。
なんでも、毎朝直送されて来るのだそうです。
お店の方も嬉しそうでした^^

できれば、農家の方に直接伝えたいな~~~。

茹でて、藻塩を振ったところ。

DSCF3236.JPG

購入したお店は、「ころくや」さんという八百屋さんです♪
(どの店舗にも、この商品が置いてあるかどうかはわからないです・・・)

この枝豆だけじゃなく、他の野菜も、とても美味しいです。


☆ 晩ごはん(8/9) ☆

DSCF3239.JPG

・ 鯵の開き 大根おろし
・ ローストビーフ 
・ とうもろこし、だだちゃ豆、プチトマト
・ お味噌汁(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)
・ きのことツナの炊き込みごはん

DSCF3242.JPG

ローストビーフは、お肉屋さんが作っているもので、厚切りです。
いつも、美味しそう・・・と眺めていたのですが、今日は3割引だったので、
思い切って買ってみました♪
おろしたホースラディッシュと、ソースもついてきました。
ソースに、大根おろし少々とレモン汁少々を加えて、かけました。
エシャロットを添えました。

牛肉の旨みが堪能できました^^

DSCF3240.JPG

炊き込みごはん は、以前、炊いたものを一膳分ずつ小分けして
冷凍しておいたものを、チンして、青ねぎをちらしました。

海の幸、山の幸に感謝します。ご馳走様でした


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

ぱんの日

ぷくぷくにつまった枝豆の実がきれいですね!
味が濃くっておいしそうです。
農家の方もおいしいって言って頂けると本望ですね。
なかなか声は届きにくいかもしれませんが気持ちはきっと
どこかでつながっているように思います♪
by ぱんの日 (2010-08-10 15:57) 

カオリン

だだちゃ豆、パックに入っているんですね。
これなら扱いやすそうです。
くまなおさんの文章で、美味しさがダイレクトに伝わってきました。
小さなカゴに入ったお野菜がカワイイです♪
くまなおさんの食器選びのセンス、素晴らしいです。
by カオリン (2010-08-11 16:24) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
自分は、枝豆を育てたことが無いので、苦労がわかりませんが、
きっと丹精こめて、作ってくださったんだと思います。
おいしい枝豆にめぐり合えて、よかったです♪

by くまなお (2010-08-11 19:55) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
これは小さいパックで、300円台でした。
他に大きいパックが500円台だったと思います。
野菜を盛ったかごは、寄せ豆腐か何かについてきたものです。
野菜とかご って相性いいですよね^^

by くまなお (2010-08-11 19:57) 

くまなお

☆ Michyさん、jerryさん、今造ROWINGTEAMさん、母ちゃんさん、なっぺさん、michy-papaさん、ほりけんさん、クロゴマ紗枝さん、dorobouhigeさん、fantaさん、nice! ありがとうございます♪
by くまなお (2010-08-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。