SSブログ

しゃぶしゃぶ・初めての皇居Run [お料理]

DSCF2408.JPG

☆ 晩ごはん ☆

しゃぶしゃぶ(牛・豚)でした。
お野菜は、白菜、春菊、にら、ねぎ、しめじ、えのきたけ、
他に、豆腐、マロニー、きりたんぽ でした。

ごまだれ と、 ぽん酢+大根おろし でいただきました。

クマポン(息子)は どんぶりでご飯をおかわりしていました。


 
トレーニングです。

プログラムレッスン、筋トレ、外Run 5.1km

風が強くて冷たかったですが、がんばりました!
というのも・・・きのう、スペシャルなパワーをもらってきました[黒ハート]




アートスポーツ日比谷店のイベントに参加してきました♪

イベントの内容は、皇居(1周、ないし半周)ジョギング、水谷理紗さんのトークショー、
ランニングウエアの春モデルファッションショー というものです。

水谷理紗さんは、
筑波大学医学部で勉学に励みながらの、アートスポーツ契約ランナーさんです。
東京マラソン2008女子2位。
つくばマラソン2008,2009 女子優勝。
先日の那覇マラソンでも 女子優勝。

すごいですね・・・。


私は、乗り換えを間違えながらも、時間よりだいぶ早く到着。
何日か前に、千鳥足で歩いた銀座・・・(~_~;)

お店で受付を済ませ、着替えました。
このお店には、シャワー室、更衣室、ロッカーが備えてあります。
わかるところに貼ってください、と言われた、名札シールを貼りました。

スタートするのを待っていたのですが、名札を貼ってる人を他に見かけません・・・。
もしかして、聞き間違えたのかも?^_^; と思い、
そばにいた、お店の方に

「これは、ここ(胸の少し下)でいいですか?」
「あ、いいですよ♪」
「もっと目立たないところがいいかな?どなたも貼ってないみたいだから・・・^_^;」
「そこでいいですよぉ」

店員さん「ウエア素敵ですね。かわいい~。シュシュの色も合わせてるし♪」
私「えへへ(^^ゞ ありがとうございます。
みんな(着替え終わった女性たち)おしゃれで素敵だなぁと思って見ていました」
店員さん「ほんと。皆さん素敵ですね。うちの方は、ランスカはいてる人見かけません」

その後、その店員さんと、2週間前にハーフマラソンを走った事、
スタートが気持ちよかったこと、
おばあちゃんたちの応援がうれしかった事など話していて、
東京マラソンの話になり、「落選しちゃって・・・。当選ですか?」と聞いたら、なんと・・・
「はい。・・・エリート枠なので・・・」

はっ!!! ここでやっと気がつきました[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんと思っていた方は、水谷さんでした!

お顔は写真で拝見していたのですが、トークショーだけに出られるものと思っていたので、
大変な失礼をしてしまいましたm(__)m

気がつかなかったことを詫びて、握手してもらいました[黒ハート]

明るくて、自然体で、素朴で、かわいくて、とても素敵でした。
その後も、合間合間に、普段着のスタンスで、おしゃべりにつきあってくださいました。

先にすすみます・・・^_^;

女性限定 約30人の参加者と、トレーナーさん、取材の方やカメラマンさんが、
お店から出発しました。
お店を出てすぐは、すっごくいい匂いのする焼き鳥屋さんの前を通りました。

そこだけじゃなく、このあたりは、「ここは絶対おいしいに違いないだろうお店」がいっぱいでした。
「おいしそうに見えるお店の外観サンプル」が いっぱい並んでるような。

でも、列から遅れないように、トコトコと走りました。
ゆっくり、おしゃべりしながら走れるくらいの速度です。
おしゃれな広場(公園?)のようなところには、箱型の小さな休憩スペースが
設置されていて、風をよけて、お茶できるようになっています。
焼き芋なんかも売っていて、これが「みんなでRun」でなければ、寄り道してしまいそう。

広い道を渡って、いよいよ皇居の周りを走ります。
途中で、ストレッチ、写真撮影をはさみながら、どこか?まで行って、そこでUターンして戻ってきました。
お店から往復 2~3kmかなぁ?

まず思ったことは、歩道が広くて、フラットで走りやすい~!
そして景色(イルミネーション)が、とってもきれいで、都会っぽい(笑)
音楽がなくても景色だけで、楽しく走れそう。
一緒に、お話しながら走ったり、ストレッチの相方をしていただいた
(港区在住の、美人で上品でとっても感じのよい)方は、時々、ここに走りにいらっしゃるそうです。

この後、上り坂になってちょっときついんですよ。ということでしたが、
ちょっとやそっとの上り坂は、怖くないぞ♪と思えた(早稲田の坂の洗礼を受けた)私でした(^_^;)

でも、その地点まで行くことなく、戻ります。
地元より3度ほど気温高いのですが、あまり走ってないので、ちょっと寒かったです。
もっと厚着すればよかったなぁ。

細い三日月がお城の上に見えました。
帰りは、オレンジ色の東京タワーに向かうように走りました。

今度は、一人で、好きなだけ走りたいなぁ~。

帰り道、ますます焼き鳥屋さんの匂いが魅力的に・・・。

お店に戻って着替えて、アミノサプリをいただきました。
水谷さんのトークショー、そして、新作ウエアのファッションショー。
かわいいウエアがいっぱいで、楽しかったです。
モデルさんも、もちろんきれいですが、参加されてるお客さんも、
皆さん、生き生きと輝いていて、きれいな方ばかりでした。
私も近づけるように、がんばろう・・・(^_^;)

軽食(から揚げ、エビフライ、ブロッコリーなどなど)と
ペットボトルのお茶、ソイジョイ、カロリーメイト もいただきました。
欲を言えばですが、サンドイッチ、おにぎり、パスタなども、あったらよかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

和気藹々とした雰囲気でお開きとなり、各メーカーからのお土産の袋をいただきました。
(参加費は、ロッカー、シャワー、保険などを含め1000円でした)

帰宅して、開けてみると・・・


DSCF2407.JPG

ランナーズグッズ福袋といった感じでしょうか?^^
特に ピンクの帽子、嬉しいです。
水色のは、フリースマフラー、左上のは靴下です。他、バッグなど。

水谷さんには、フォームは無理に変えなくていいんですよ。とアドバイスもいただき、
皇居に向かう信号待ちで、これからどんどん速くなりますよ♪と、嬉しいお言葉[黒ハート]
水谷さん、大好き
東京マラソン、応援します!優勝するといいな!
それから、2月の医師国家試験も、がんばってください!!!

気軽に写真にも応じてもらって、たくさんのパワーをいただきました。
ほんと夢のような、楽しいイベントでした♪

帰りの電車で、これも、ハーフマラソンのご褒美かな、って思いました[位置情報]

水谷理紗さんのコラム リンクしておきます♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

chal

しゃぶしゃぶ良いですね・・・。やはり、皇居は反時計周りに走るのでしょうか?
by chal (2009-12-22 17:17) 

michy-papa

水谷理沙さんは
素敵な方のようですね。
私もTVで東京マラソン
応援したいと思います。
by michy-papa (2009-12-23 00:35) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
しゃぶしゃぶ、というか鍋全般、大好きです^^
そうですね。半時計周りに走り始めました。が、
途中でUターンしてきましたので、帰りは時計回りですね。
基本的に半時計周りのようでした。

by くまなお (2009-12-24 21:04) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
ほんと素敵な方で、お会いできて光栄でした。
東京マラソンは、応援したいと思います!
実際に現地に行きたいような気もしますが、
TVの方がリアルタイムで把握できるんですよね~・・・。
どうしようかなぁ・・・。

by くまなお (2009-12-24 21:17) 

くまなお

☆ ほりけんさん、花乃子さん、のんきなオジサン、クロゴマ紗枝さん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-12-24 21:19) 

カオリン

ランナーの聖地の皇居runデビュー、おめでとうございます。^^
素敵な女性からたくさんパワーをもらいましたね。
これからもますます頑張ってください。
by カオリン (2009-12-25 19:49) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
できれば、1周走ってみたかったのですが、ちょこっとでした(^_^;)
というのも、次回自分で行った時に、迷わないかなぁ・・・と心配で・・・。
イベントの日は日曜の夕方なのですいていましたが、
平日の昼など、いっぱい走られてるから、ついていけば大丈夫かな?
5年前にジムに行き始めなかったら・・・
ハーフマラソンに申し込みをしなかったら・・・
めぐり会うこともなかったと思うと感慨深いです。
by くまなお (2009-12-25 21:41) 

しゃぶしゃぶ

美味しそう~(^o^)/
by しゃぶしゃぶ (2009-12-28 16:47) 

ブンチョコ

皇居で夢のようなひと時だったんですね[exclamation]くまなおさんがここまでRunに夢中になれるなんて…素敵な事…水谷さんとの出会いもきっと必然で、また新たに素晴らしい人脈が広がりそうでワクワクしちゃいました♪感動のお裾分けをありがとね(*^_^*)
by ブンチョコ (2010-01-10 07:43) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
皇居がシンデレラ城に思えるくらい素敵なイベントでした。
ガラスの靴ではなく、ランニングシューズを履いていましたが・・・^^
日ごろの主婦業を忘れ、楽しいひと時をすごさせてもらいました。


by くまなお (2010-01-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。