SSブログ

スタッフドピーマン [お料理]

DSCF1468.JPG

DSCF1466.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ スタッフドピーマン
・ サラダ
(レタス、キャベツ、たまねぎ、キュウリ、トマト、スナップエンドウ)
・ 冷たいじゃがいものポタージュスープ
・ 雑穀入りごはん

スタッフドピーマン(ピーマンの肉詰め)は、
中に詰めたお肉だけでなく、肉厚で甘みのあるピーマンもおいしかったです。
ソースは ケチャップ、おしょうゆ、お水、バターをちょっと煮詰めました。
スナップエンドウは、さっと茹でて、藻塩でいただきました。
小ぶりなトマトは、完熟で味が濃く、甘かったです。
トマトはけっこう、当たりはずれがありますよね。今日のは当たり。

ポテトスープはお手軽なレトルトのものです。
冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました。
クルトンとパセリをトッピングしました。



トレーニングは公園で4km走りました。

朝からの雨でしたが、予報によるとお昼にあがり、その後、気温は上昇するとのこと。
風向きも最初は北風、夕方には南風に。
外を走るようになって、ピンポイント(地区)な天気予報をマメに見るようになりました。

公園の駐車場に着いた時、まだ雨はあがっておらず、
予報は予報だし、失敗したかなと思いました。
30分待ってみて、だめだったら、今日はやめよう。
車の中から、駐車場の水たまりに、ぽつ・・・ぽつ・・・と雨が落ちるのを
眺めていました。

ちょうど友達からメールが来て、その返信を打っているうちに、
雨はあがりました!
スタートして少しすると、日が差してきて、
湿った草のムンムンした匂いでいっぱいになりました。
気温はあっというまに上がってきました。あつい~!

1周2kmのコースを2周して、終わりにしちゃいました。
1周の中には、上り坂が2回でてきます。(上りの前には下りがあります)
2回目の上りというのが、
先日最終回だった「白い春」でよく出ていたあの傾斜のついた芝生のところです。
・・・たぶん。そう思われます。
(芝生の周りにコースがあります)
あ~、あそこに座っていたんだなぁ・・・としみじみしながら走りました(笑)

きのうは、最終回見終わった後もしばらく泣いていました(T_T)
その後、(ドラマを見てない)クマポンに ストーリーを簡単に説明して、
こんな終わり方はひどい!と訴えていました(笑)
いつもなら「わかった。後で」などと、邪険にされるのですが、
今回は「うんうん」と神妙に聞いてくれました。
で、その後洗面所で鏡を見たら、ひどい泣き顔が映っていて、、
だから、クマポンはしょうがなく聞いていたんだなぁ・・・(・_・;)

それにしても、あの終わり方はいやだなぁ。(←しつこい)
ありえないコード進行で終わった曲みたい。
 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ブンチョコ

ドラマは見ていなかったから…わからずにごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]でも、消化不良な感じが伝わり…番組側もその後のスペシャル版で放映してくれたら良いのにね…
by ブンチョコ (2009-06-28 19:10) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
そのうち・・・(忘れたころに?)再放送とかあるかもしれませんが、
悲しい結末は、嫌ですねぇ・・・。
by くまなお (2009-06-28 19:49) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございます♪
by くまなお (2009-06-28 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜の天ぷら酢豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。