SSブログ

クレナイに染まる [植物]

紫陽花(クレナイ)の 成長記録です。
最初の方は、以前載せた写真と重複してます。

2008年6月に買い求め、花が終わり、秋、冬と、茶色の細い枝だけで、
枯れたのかなと思いながらも水やりしていました。

2009年4月10日 小さな葉っぱを発見♪もうちょっとで捨てるところでした(・_・;)

090410_02.JPG


4月24日 1ヶ月がたち、葉っぱが増えてきました。

DSCF1190.JPG



2009年5月24日 つぼみが開いてお花が咲きました。
白い花です。
名前は「クレナイ(紅)」ですし、去年買い求めた時は、ピンクだったのに、
あれぇ?

DSCF1320.JPG



5月30日 真ん中のつぼみがフワフワに・・・。
ピンクにならないけど、フワフワがかわいい♪

DSCF1347_a_m.jpg


6月1日 おや!うっすらと?

DSCF1355_a.JPG

そして、今日・・・

6月5日

DSCF1396_s_a.jpg


DSCF1395_s_a.jpg


DSCF1394_s_a.jpg

花が終わって、枝だけになって、また花が咲いた。
たったこれだけのことなのですが、とてもうれしかったです。
大好きなピンク色は、何かのメッセージを伝えようとしてる気がします。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 7

カオリン

ピンクの色づき具合が控えめなのが可愛らしいと思います。
白い花だと思っていたら、ピンクだったとは嬉しいサプライズですね。
植物の不思議な力を感じさせるいい写真ですね。^^
by カオリン (2009-06-05 20:32) 

コットン

すごいキレイなピンクですね~
花が成長してく姿を見るのは嬉しいですよね♪
by コットン (2009-06-06 11:03) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
白でも、また咲いたんだから、いっかぁ(^_^;)と思っていたら、
ピンクに変化して、とてもうれしかったです。


by くまなお (2009-06-06 21:03) 

くまなお

☆ コットンさん
ありがとうございます♪
また来年も咲けばいいなぁ・・・。
去年から土、そのままだから、大丈夫かな?
ちょっと園芸店で聞いてみようかなと思っています。

by くまなお (2009-06-06 21:06) 

くまなお

☆ 不思議の国のウサギさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-06-06 21:07) 

ブンチョコ

可愛いあじさいの花に感動しました!!今の季節にぴったりの記事ですね(^^)恵みの雨のしずくを受けながらこんなに可愛いピンク色になって…
ブログをみながら元気をいただきましたよ!
by ブンチョコ (2009-06-06 22:49) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
日本紫陽花の儚げなピンクは、ほんと魅力的ですね^^
by くまなお (2009-06-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。